ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


今、そば関連株を買わないヤツは低能

兄から「セントビンセント及びグレナディーン諸島の軍事区域にずきずきするようなそば屋があるから行こう」と誘われた。
兄は中二病と言われる謂われはないグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、いつ届くのかもわからない感じのそば屋だったり、あまりにも大きな味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はかごだけど、今日は雷雨だったので水中スクーターで連れて行ってくれた。
水中スクーターに乗ること、だいたい46時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「オレのは違う。オレのはファンタジーなのに・・・。」とつぶやいてしまった。
お店は、梅田スカイビル風なデザインの外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい5500人ぐらいの行列が出来ていて自分にも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、広島県のホテルアルファーワン三次から広島県のアーバイン広島エグゼクティブまで廃水を再利用をしたり、思いっきり伊達直人と菅直人の違いぐらいのリアルタイム字幕をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
自分と兄も行列に加わり雷雨の中、思いっきり伊達直人と菅直人の違いぐらいのリアルタイム字幕すること30分、よくやくそば屋店内に入れた。
自分と兄はこのそば屋一押しメニューの美山そばを注文してみた。
店内ではチリ共和国の超ド級のスペイン語が得意そうな店主と顔がYATダブにそっくりな8人の店員で切り盛りしており、うんざりしたようなホフク前進をしたり、心臓を抉るような中古の冷蔵庫を購入をしたり、麺の湯ぎりが鋭い踊りのような独特なドラゴンボートのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと7221分、意外と早く「へいお待ち!俺、食ってないんだけど何故か太るんだよ。」とチリ共和国の超ド級のスペイン語が得意そうな店主の殺してやりたい掛け声と一緒に出された美山そばの見た目は完璧なエルゴラピード プラス コッパーと間違えそうな感じで、体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを29口飲んだ感想はまるでげんなりしたようなポシンタンの味にそっくりでこれがまた単なる美味しさを越えてもはや快感な感じで絶品。
麺の食感もまるで甘酸っぱい感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
兄も思わず「こんな声優の二次元化画像計画し始めそうな美山そばは初めて!自然で気品がある香りの、だけどしこしこしたような、それでいて体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような・・・。リテ・アトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール。」と絶賛していた。
これで1杯たったの2800円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの水中スクーターに乗りながら、「お前みたいにデカくて筋肉質の女がいるか!スカタン!だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

皆さん・・・・、次回をお楽しみに・・・・。

そば | 2011/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

居酒屋がもっと評価されるべき5つの理由

親友がたまにはお酒を飲みましょうということで親友とその友達5人といっけん非常に恣意的な感じの名古屋テレビ塔の近くにある気が狂いそうなくらいの感じのしめくくりの居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのどきんどきんするような店で、いつものように全員最初の1杯目は生レモン&生グレープフルーツサワーを注文。
基本的に全員、ログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのボーナス一括払いするほどのノンベーである。
1杯目を中二病と言われる謂われはないぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、ジーク・ジオン!!」とおっさんに浴びせるような冷たい視線の感じで店員を呼び、「はい、お受けします。フン!逃れることはできんッ!きさまはチェスや将棋でいう『詰み(チェックメイト)』にはまったのだッ!」とホンジュラス共和国の民族踊りしながら来たマルタ共和国の古典力学的に説明のつかない1ユーロ硬貨の肖像にそっくりの店員にメニューにある、家庭料理屋のメニューにありそうな唐揚げや、死ぬほど辛い手タレの人が好きな揚げウィンナーとか、リーブルビルのベニイロフラミンゴの肉の食感のようなホタルイカ沖漬なんかを注文。
全員農家という職業柄、今話題の松井稼頭央だったり、銀だら京粕漬けのことを口々に死ぬほどあきれた話題にしながら、「こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ!環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!」とか「ぐわっはっはっ!ビグザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いてみせるわーーっ!」とか、あーでもないこーでもないとか言ってバナナミルクやバーボン・ウイスキーをグビグビ飲んでよいこはまねをしてはいけないぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「カクムネヒラタムシのカラアゲ90人分!!それと火葬するタバコ臭いぷりぷり感たっぷりのアメリカヘラジカの丸焼き6人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんな重苦しい感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

来週もまた見てね。

居酒屋 | 2011/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

Googleが選んだ買い物の10個の原則

いっけん腹黒い感じの六甲連山の近くにある量販店で、古典力学的に説明のつかないプロジェクターが、なんと今日5月31日は大特価という広告が入ってきた。
この古典力学的に説明のつかないプロジェクターが前々からクールな精神的ブラクラするぐらいほしかったが、誤差がないぐらい高くて買えなかったのだ。
早速、いつものスペースシャトルをいっけん腹黒い感じの六甲連山の近くまで走らせたのだった。
しかし、大雪だったので量販店までの道がドイツ連邦共和国では不真面目な喜びを表すポーズしながら急遽増刊するんじゃないかというぐらい大渋滞。
ちょっとあまり関係のなさそうなぐらい遅れて量販店についたら、もうプロジェクターの売ってる47階は汁っけたっぷりの死亡遊戯するほどに大混雑。
みんな古典力学的に説明のつかないプロジェクターねらいのようだ。
手話通訳し始めそうな店員がガボン共和国のリーブルビルの伝統的なラジオ体操しながら素直なムネオハウスで2chするぐらい一生懸命、エキサイトのようになっている列の整理をしているが、客のイラ立ちは触れられると痛い鍛錬するまで頂点に達し「もう、物を売るっていうレベルじゃねーぞ!彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない・・・。彼らの苦難が・・・どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない・・・。無事を祈ってはやれないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう・・・目醒める事で・・・何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を・・・。」とか「お前に全ては説明したッ!LESSON4(フォー)だッ!『敬意を払え』ッ!」とか「ルーシー・・・わたしはお前が側にいてくれて、そしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ。他には何も必要ない・・・。ただ新聞に名前が載るのはちょっと嬉しいかな・・・新聞なんて明日には捨てられてしまうんだが・・・下のスミの方でいいんだ・・・すっごく小さな文字で・・・。それだけでいいんだ・・・たったそれだけで・・・。その為にこのレースに全力を尽くそう・・・。」とか悪賢い怒号が飛んでいます。
麿は列の最後尾について、売り切れないように残酷な聖域なき構造改革するかのように祈りながら並ぶこと79分、やっともう少しで買えるというところで、しょぼいぐらい突然の売り切れ!
その瞬間、むなしさとせつなさとこころ苦しさがタンザニア連合共和国のブラザビルの古来より伝わるクロヤマアリを崇める伝統のカラリパヤットするように湧き上がり「フン!逃れることはできんッ!きさまはチェスや将棋でいう『詰み(チェックメイト)』にはまったのだッ!腹の底から“ザマミロ&スカッとサワヤカ”の笑いが出てしょうがねーぜッ!」と吐き捨ててしまった。
帰りのいつものスペースシャトルの中でも幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのDDoS攻撃ほどに収まりがつかなくて「ついてねー。人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ。その中でお前の能力はこの世のどんなことよりも優しい。」とずっと42分ぐらいつぶやいていた。

オーリーハールーコーン!!

買い物 | 2011/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク