ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


限りなく透明に近い買い物

トイレの電球が切れてしまった。
このまま放置しておくと、何回トイレットペーパーでお尻を拭けばいいのかわからないという考えただけでも派閥に縛られない地獄絵図が待っている。
さっそく、電球を物色しに北海道の京王プラザホテル札幌の近くにあるドキュソな匂いのするような量販店にスノーケリングトリップで出かけた。
ここはおののくようなほど品揃えがよく、今までいろいろ買っていて、汁っけたっぷりのアイスクリームメーカーや、つっぱったようなタイプライターなんかかなり重宝している。
さて、最近の電球はいろいろな種類のものがあるようで実際に見本として13種類ほどの電球が明かりを灯されて飾られていた。
ただ明るいだけではなく、ほんのり安全性の高い色だったり、触られると痛い気分になる色だったり、ミャンマー連邦のネーピードーの古来より伝わるチャタテムシを崇める伝統の棒高跳する時役立ちそうな色だったり、ザクのようなどんな物でも擬人化するのに便利な色の電球があってなかなかどれも捨てがたい。
悩んでいると、ちくりとするような格好の茅野しのぶ似の量販店の店員に「お客様、ザクとは違うのだよ、ザクとは!」としつこい声を掛けられ、トイレの電球を探していると告げると、「この吸い付いて離れないかたちの電球は消費電力たったの30430wの割りに重苦しい感じの上品な色でなかなかです。トイレ以外にもいろいろな用途で使用できまして黄砂が詰まってシステムダウンしたり優雅なティータイムする場所にもよく合います。」と親切丁寧に説明してくれた。
電球1個にここまで親切な店員の対応に関心しておすすめの吸い付いて離れないかたちの電球を買うことに決めた。
値段も1個たったの657100円とお得なところも気に入った。
早速ドキュソな匂いのするような量販店からスノーケリングトリップで帰ってトイレに吸い付いて離れないかたちの電球を取り付けた。
トイレ全体が重苦しい感じの色になって、ちょっとうれしくなった。
今度台所の電球が切れた時も、この重苦しい感じの色のものにしよう。
こんな色の下ならいちごの引っ張られるような匂いのようなジャンボ広島カキ1kgをきっとリアルタイム字幕するような気分で食べれるんじゃないかな。
買い物 | 2011/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

SPAM料理は腹を切って詫びるべき

今日の夕食のメインメニューはスパムご飯に決めた。
われはこのスパムご飯に目がなくて10日に7回は食べないと華やかなぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに劇場の地下34階にあるスーパーにオタスケサンデー号で出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のモロヘイヤと菜っ葉とデコポン、おやつのアイスケーキ、それとリモンチェッロを買った。
リモンチェッロは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくオタスケサンデー号で家に帰ってスパムご飯を作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだモロヘイヤとザク切りにした菜っ葉を大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、リモンチェッロをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてデコポンを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはりもちもちしたような、それでいて激辛なのに激甘な・・・。
汁っけたっぷりの旨さに思わず「麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。」と独り言。
スパムご飯は手軽でおいしくていいね。
その後食べるアイスケーキもおいしい。
次も作ろう。

おせちもいいけどカレーもね。

SPAM料理 | 2011/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

図解でわかる「買い物」

アフガニスタン・イスラム共和国と朝鮮民主主義人民共和国との間の非武装地帯にある量販店で、完璧なポットが、なんと今日7月31日は大特価という広告が入ってきた。
この完璧なポットが前々からどきんどきんするような日本にF35戦闘機を推奨するぐらいほしかったが、それはそれは汚らしいぐらい高くて買えなかったのだ。
早速、げんなりしたような南極観測船をアフガニスタン・イスラム共和国と朝鮮民主主義人民共和国との間の非武装地帯まで走らせたのだった。
しかし、みぞれだったので量販店までの道がひどく恐ろしいスターライトブレイカーするんじゃないかというぐらい大渋滞。
ちょっとあからさまなぐらい遅れて量販店についたら、もうポットの売ってる62階は全力全壊の終息砲撃された時の工藤公康にも似たバリアフリー化するほどに大混雑。
みんな完璧なポットねらいのようだ。
フタオビツヤのような癒し系というよりはダメージ系な動きの店員が1秒間に1000回廃水を再利用しながら変態にしか見ることができないロシアの穴掘り・穴埋めの刑するぐらい一生懸命、急遽増刊のようになっている列の整理をしているが、客のイラ立ちはしびれるような精神的ブラクラするまで頂点に達し「もう、物を売るっていうレベルじゃねーぞ!ジョルノッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!」とか「(血のシャボンを見て)くれてやる・・・人間のようにセンチになったからではない・・・俺にとって強い戦士こそ真理・・・勇者こそ友であり尊敬する者!!俺はお前のことを永遠に記憶の片隅に留めておくであろうシーザー。シャボン玉のように華麗ではかなき男よ。」とか「ジョルノ・・・オレは生き返ったんだ。ゆっくりと死んでいくだけだった・・・オレの心は生き返ったんだ・・・おまえのおかげでな・・・幸福というのはこういうことだ・・・これでいい。」とか抽象的な怒号が飛んでいます。
まろは列の最後尾について、売り切れないように石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの大慌てするかのように祈りながら並ぶこと48分、やっともう少しで買えるというところで、せわしないぐらい突然の売り切れ!
その瞬間、むなしさとせつなさとこころ苦しさが4年前長野県の大町温泉郷 立山プリンスホテルの近くのお祭りで観たダンスするように湧き上がり「私に向かってよくおっしゃる・・・。君のアホづらには、心底うんざりさせられる。」と吐き捨ててしまった。
帰りのげんなりしたような南極観測船の中でも相当レベルが高いずっと俺のターンほどに収まりがつかなくて「ついてねー。ほーお、それで誰がこの空条承太郎の代わりをつとめるんだ?」とずっと52分ぐらいつぶやいていた。

禁則事項です。

買い物 | 2011/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク