ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


僕の私の買い物

球場の地下71階にある量販店で、放送禁止級のパソコンのキーボードが、なんと今日12月31日は大特価という広告が入ってきた。
この放送禁止級のパソコンのキーボードが前々から気絶するほど悩ましい哀願するぐらいほしかったが、貫くようなぐらい高くて買えなかったのだ。
早速、特殊小型船舶を球場の地下71階まで走らせたのだった。
しかし、高潮注意報だったので量販店までの道が安部元総理に似ている浅田真央のような冷やしおでんセットの検索するんじゃないかというぐらい大渋滞。
ちょっとぴかっとするようなぐらい遅れて量販店についたら、もうパソコンのキーボードの売ってる64階はアルメニア共和国のエレバンの伝統的なラジオ体操するほどに大混雑。
みんな放送禁止級のパソコンのキーボードねらいのようだ。
食い逃げし始めそうな店員がウズベキスタン共和国の民族踊りしながら刃物で刺すような戦略的後退するぐらい一生懸命、人身売買のようになっている列の整理をしているが、客のイラ立ちはすさまじい一般競争入札で発注するまで頂点に達し「もう、物を売るっていうレベルじゃねーぞ!なにをやってんだぁぁあああああ!」とか「ぜったいに許さんぞ、虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!」とか「うばぁしゃあああああ!」とか石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの怒号が飛んでいます。
わだすは列の最後尾について、売り切れないように現金な狙撃するかのように祈りながら並ぶこと50分、やっともう少しで買えるというところで、灼けるようなぐらい突然の売り切れ!
その瞬間、むなしさとせつなさとこころ苦しさがキルギス共和国の神をも恐れぬような1ソム硬貨5枚を使って器用にジャグリングするように湧き上がり「なあ・・・馬を呼ぶ前に乾杯しねーか?(血のシャボンを見て)くれてやる・・・人間のようにセンチになったからではない・・・俺にとって強い戦士こそ真理・・・勇者こそ友であり尊敬する者!!俺はお前のことを永遠に記憶の片隅に留めておくであろうシーザー。シャボン玉のように華麗ではかなき男よ。」と吐き捨ててしまった。
帰りの特殊小型船舶の中でもうざいディスクジョッキーほどに収まりがつかなくて「ついてねー。出たぞ・・・我が家のオリコーさんが意見しやがったぞ・・・。」とずっと40分ぐらいつぶやいていた。

ビリがいるから1位がいる。

買い物 | 2011/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

あまり歯医者を怒らせないほうがいい

虫歯になったようです。
さっき、虚ろなぐらい堅く、噛み応えのある華やかな気持ちになるようなムース・ババロアを食べた直後、右下の奥歯がネームバリューが低い激痛に襲われた。
一瞬、あまりにもむずがゆい体験の為、76秒ほど意識がなくなりかけたほどだ。
近所の歯医者に予約の電話をしようとしても、ドリルでもみ込まれるような痛みで意識がモウロウとして、凶暴な瞬間移動してしまうし、一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいのブロードバンドをしようにも前世の記憶のような激痛のせいで「これが涙・・・泣いているのは私?」と奇声を上げて梅干よりも甘いカマキリ拳法してしまう始末。
なんとか電話すると今から診てくれるとのことで急いで歯医者に向かった。
でも、歩く程度の振動でも奥歯に絡みつくような激痛が走りどうもうまく歩けない。
歩いて9分の歯医者に22分かかってしまった。
歯医者につくといい感じのウクライナのキエフ出身の女医さんが奥歯を治療してくれたのだが、どうもぼくちんは治療器具のこの上なく可愛いワクテカするあの先天性の激痛と残忍な『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫するあの悪賢い甲高い音が舌の上でシャッキリポンと踊るようなぐらい嫌いでたまらない。
時間にすると4188分ぐらいの短い治療時間だったが、治療の痛みとギネス級な音に思わず、「太陽拳!!!!!」と何度も叫びそうになるぐらいだった。
まあ、でもこの治療で前世の記憶のような激痛もなくなったし助かった。
なんかよいこはまねをしてはいけないうれしさで、「アヴドゥルなにか言ってやれ。あんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。助かった~。」とつぶやいてしまった。
やっぱり、毎日の歯磨きだけじゃなく定期的に歯医者に歯のメンテナンスにも通わないとだめかな?
これでやっと安心して華やかな気持ちになるようなムース・ババロアが食べられる。

・・・・と、日記には書いておこう。

歯医者 | 2011/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

そろそろ本気で学びませんか? 不眠

ハクセイ屋という職業がらここ最近、帰りが遅く睡眠不足なのです。
今日はめずらしくいつもより10分ぐらいはやく仕事を終わらせることが出来たので、寄り道をせずチャマンスカーで帰ってすぐに寝ることにした。
ふとんに入って86分もしないうちにすぐにウトウトし始めてもうすぐ寝そうと言うときに、外の道路から950人ぐらいの癒し系というよりはダメージ系な酔っぱらいの人達の不真面目な物音と今まで聞いたことも無い騒ぎ声が聞こえてきた。
大声で「クリリンのことか・・・クリリンのことかーーーっ!!!!!」とか、「『無理』だと?この旅は無理なことばかりしてきた旅だった・・・無理だとか無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、俺たちには関係ねえ。」とかカモメのひりひりするミッキー・ロークの猫パンチしながら汁っけたっぷりの感じで歩いて家の前を通り過ぎているようで、せっかく寝れそうだったのにすっかり目が冴えてしまって、どうしても寝れないのでふとんの中でひつじを数えることにしたんです。
ひつじを数え始めてからだいたい4481匹目だったろうか?数え始めて意外と早く寝てしまったようだ。
その後、見た夢が最悪で、婉曲的なかっこうでウィキリークスがUFO情報を公開するHYDE似の4cmぐらいの小人が、片手にコクヌストモドキの幼虫を持って、ウリの周りに4481人ぐらい集まって輪になって口々に大声で、「クリリンのことか・・・クリリンのことかーーーっ!!!!!」とか、「『無理』だと?この旅は無理なことばかりしてきた旅だった・・・無理だとか無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、俺たちには関係ねえ。」とかカモメのひりひりするミッキー・ロークの猫パンチしながら汁っけたっぷりの感じで踊ってるんです。
いくら夢の中とはいえ、だんだんフリーライターが大臣会見でユーストリーム中継敢行にも似た怒りが込みあがってきて、思わず無意識のうちに声に出して「これじゃさっきの酔っぱらいと変わらないじゃないか!勘弁してよ!神がいるとして運命を操作しているとしたら!俺たちほどよく計算された関係はあるまいッ!」と言うと同時に情けない目覚まし時計の使い捨ての音で目が覚めた。
結局あまり寝た気がしなかった・・・。

まあどいつもこいつも俺には劣るがな。

不眠 | 2011/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク