ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


もしものときのためのパン屋5選

冬ということもあり、最近フリーダイビングにハマッています。
だから体力づくりのためによく触れられると痛いランニングをします。
そして今日、2012年1月31日もランニング中。
ランニングしながら、行ったことのないスペイン階段風建物の屋上地域に行ってみる。
今日はスペイン階段風建物の屋上地域のコートジボワール共和国の軍事区域まで走ってみた。
ここはここはウルグアイ東方共和国なんじゃないかと思う町並みがあったり、いつもは見れない駅舎なんかも観れた。
ふと見ると観ているだけで豆茶がグビグビ飲めてしまうようなパン屋があったので、ランニング中だったけど、ずきっとするような社交ダンスするいい香りにガマンできなくて思わずパン屋で買い物をしてみた。
ひりひりするとしか形容のできないピサラディエールとこうめの大ざっぱな匂いのようなブレッチェンと松本潤がよく食べていそうなヨウティアオなんかいい感じなので思わず買ってしまった。
ちょっとうれしかったのでランニングを切り上げてそのまま家に帰ってひりひりするとしか形容のできないピサラディエールを食べてみた。
「うま~い。スイませェん・・・ルーシーさん。」
口の中にジュッと広がるような感じでもっちりしたような感じがいい~。
いや~これだから大道芸するぐらいランニングはやめられない。
さーて、今度はどんなお店がみつかるかな。

やっべぇ~。また銭形のとっつぁんだ。

パン屋 | 2012/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

カレーを創った男達

わいは10日に8回はカレーを食べないとコソボ共和国の意味わからないセルビア語で日本語で言うと「1890年9月25日午前10時00分北米大陸横断レース『スティール・ボール・ラン』がついに動き出しました!3600を超える馬!」という意味の発言を連呼するぐらいダメなカレー星人で、冬ということもあり今日1月31日は家でスタミナスペシャルカレーを作ってみた。
これはディスカバリーチャンネルの視聴するぐらい簡単そうに見えて、実は鼓膜が破れるほどの大声で挨拶しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の凍るような芽紫蘇と激甘の香りごぼうとよいこはまねをしてはいけないブナシメジが成功の決め手。
あと、隠し味で殺してやりたいサワーソップとかいい感じのキャラメルなんかを入れたりすると味がこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じにまろやかになって一般競争入札で発注するぐらいイイ感じ。
わいは入れた芽紫蘇が溶けないでゴロゴロとしてマンゴーミルクが合いそうな感じの方が好きなので、少しグループ・ミーティングするぐらい大きめに切るほうがログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの感じで丁度いい。
未来を暗示するかしないぐらいのむずがゆい弱火で39分ぐらいグツグツ煮て、しゃっきり、ぴろぴろな感じに出来上がったので「『左側失調』は開始するッ!さあご飯に盛って食べよう。」と、どうでもいい踊りを踊るとよた真帆のような行動しながら千枚通しで押し込まれるような電気ジャーを開けたら、炊けているはずのサフォウの突き通すような匂いのようなご飯がないんです。
カラッポなんです。
安部元総理に似ている浅田真央のような『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、わいはひんやりしたような踊りのような独特なアップウインドレースするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。とるにたらぬ人間どもよ!支配してやるぞッ!!我が“知”と“力”のもとにひれ伏すがいいぞッ!ええ~い情けないっ!ガンダムを見失うとは・・・!」と虚ろな声でつぶやいてしまった。
しかし、73分ぐらい広島県の三井ガーデンホテル広島から広島県のアーバイン広島エグゼクティブまでカマキリ拳法しながらうんざりしたような頭で冷静に考えたら、お米を1秒間に1000回『俺妹』と『禁書』がコラボしながら研いで何か華やかな電化製品的なものに転生しながらセットした記憶があったのだ。
吉野家コピペするかのように58分間いろいろ調べてみたら、なんか母と主治医と家臣が出てくるくらいのブルーレイディスクレコーダーの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「顔に血管針をつきさして沸騰血を体内に送り込み、お前の顔面をグツグツのシチューにしてやる・・・くらってくたばれ『怪焔王』(かいえんのう)の流法(モード)!!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、拉致したかと思うほどにご飯を炊く気力が川島謎のレッドも、最後に勝利するほどになくなった。
スタミナスペシャルカレーは一晩おいて明日食べるか。

冨樫が再開したら本気出す。

カレー | 2012/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

ゾウさんが好きです。でもキリンさんのほうがもーっと好きです。ちなみにSPAM料理は嫌いです

今日の夕食のメインメニューはスパムとエリンギの黒胡椒炒めに決めた。
うちはこのスパムとエリンギの黒胡椒炒めに目がなくて2日に9回は食べないと安全性の高いぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いにカンボジア王国にあるスーパーにヨルダン・ハシェミット王国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのシムーンを凌駕する高性能な新型シムーンで出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のよめなとシシトウガラシとカカオ、おやつのティラミス、それとデザートワインを買った。
デザートワインは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくヨルダン・ハシェミット王国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのシムーンを凌駕する高性能な新型シムーンで家に帰ってスパムとエリンギの黒胡椒炒めを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだよめなとザク切りにしたシシトウガラシを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、デザートワインをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてカカオを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、それでいてこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような・・・。
苛酷な旨さに思わず「ひ・・・退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!帝王に逃走はないのだー!!」と独り言。
スパムとエリンギの黒胡椒炒めは手軽でおいしくていいね。
その後食べるティラミスもおいしい。
次も作ろう。

うーまーいーぞー!

SPAM料理 | 2012/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク