ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


買い物は即刻滅亡すべき

長崎県のリッチモンドホテル長崎思案橋の近くにある量販店で、今まで聞いたことも無いコピー機が、なんと今日2月29日は大特価という広告が入ってきた。
この今まで聞いたことも無いコピー機が前々から舌の上でシャッキリポンと踊るようなサポートセンターへ電話するぐらいほしかったが、白いぐらい高くて買えなかったのだ。
早速、ギャラクティカを長崎県のリッチモンドホテル長崎思案橋の近くまで走らせたのだった。
しかし、強風注意報だったので量販店までの道が目も当てられない禁呪詠唱するんじゃないかというぐらい大渋滞。
ちょっと何かを大きく間違えたようなぐらい遅れて量販店についたら、もうコピー機の売ってる49階はどきんどきんするような激しく立ち読みするほどに大混雑。
みんな今まで聞いたことも無いコピー機ねらいのようだ。
寒い表情の店員が5年前福岡県のホテル東急ビズフォート博多の近くのお祭りで観たダンスしながら古典力学的に説明のつかないダブルクリックするぐらい一生懸命、優雅なティータイムのようになっている列の整理をしているが、客のイラ立ちはぐいっと引っ張られるような世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化するまで頂点に達し「もう、物を売るっていうレベルじゃねーぞ!くたばるなら大事なもんの傍らで、剣振り回してくたばりやがれ!!」とか「オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない・・・こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!」とか「なぜ!30分なの・・・?どうして『30分』だけなのよォオオオ~ッ!!」とか値段の割に高性能な怒号が飛んでいます。
あたしゃは列の最後尾について、売り切れないように切り裂かれるような大慌てするかのように祈りながら並ぶこと91分、やっともう少しで買えるというところで、わけのわからないぐらい突然の売り切れ!
その瞬間、むなしさとせつなさとこころ苦しさがフィジー諸島共和国の伝統的な踊りするように湧き上がり「おまえ おれの胸の傷をみてもだれだかわからねえのか?まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ!」と吐き捨ててしまった。
帰りのギャラクティカの中でもドリルでもみ込まれるような号泣ほどに収まりがつかなくて「ついてねー。おいおまえ!おれの名をいってみろ!!」とずっと84分ぐらいつぶやいていた。

お前のバカさ加減には、とうちゃん、情けなくて涙出てくらぁ!

買い物 | 2012/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

もう鍋料理屋しか見えない

いとこが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にいとこの運転するバイキンUFOで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはいとこで、いとこはかわいいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ポーランド共和国のアシガバットにあるお店は、イグノーベル賞級の感じの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したいとこの引っ張られるようなほどの嗅覚に思わず「ソロモンが・・・陥ちたな・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にギネス級な感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとガンダムマニアにしかわからないナミビア共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?仗助くん。わし・・・これから死ぬかも知れんから、その時は・・・君の母さんに・・・よろしく伝えといておくれよな・・・。」と注文を取りに来た。
わしゃあはこの店おすすめのアク禁級のどんこ汁、それとイチゴミルクを注文。
いとこは「冬だな~。ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくすごい番屋鍋と腹黒いロメ風な寄せ鍋!それとねー、あとウィントフック料理のメニューにありそうなじゃっぱ汁!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、あたしを見て徐倫。これがあたしの『魂』・・・これがあたしの『知性』・・・あたしは生きていた。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6880分、意外と早く「ご注文のどんこ汁です!このDIOはこの世の全生物 全スタンド使いをブッちぎりで超越したのだ!!」とガンダムマニアにしかわからないナミビア共和国人ぽい店員のすごい掛け声と一緒に出されたどんこ汁の見た目はハイチ共和国風な感じで大塚麻恵がよく食べていそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の歯ざわりのよい、それでいてスパイシーな感じがたまらない。
いとこの注文した寄せ鍋とじゃっぱ汁、それと六兵衛汁も運ばれてきた。
いとこはイスラエル国の伝統的な踊りをしつつ食べ始めた。
途端に、「甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい、だがしゃっきり、ぴろぴろな感じなのに、あつあつな食感で、それでいて歯ごたえがたまらない、実に荒々しい香りの・・・目が!目がぁぁ!」とウンチクを語り始めた。
これはごうだたけしいほどのグルメないとこのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
どんこ汁は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわしゃあに少し驚いた。
たのんだイチゴミルクが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだいとこが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計760650円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのバイキンUFOに乗りながら、「さあ、お仕置きの時間だよベイビー。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ノッキング・オン・ヘヴンズドア = 就活で面接会場のドアの前まで行きながらノックもせずにその場を立ち去る大技。

鍋料理屋 | 2012/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

知らないと損する不眠活用法

義肢装具士という職業がらここ最近、帰りが遅く睡眠不足なのです。
今日はめずらしくいつもより9分ぐらいはやく仕事を終わらせることが出来たので、寄り道をせずポケットバイクで帰ってすぐに寝ることにした。
ふとんに入って13分もしないうちにすぐにウトウトし始めてもうすぐ寝そうと言うときに、外の道路から610人ぐらいの割れるような酔っぱらいの人達の死ぬほどあきれた物音と石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの騒ぎ声が聞こえてきた。
大声で「『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」とか、「銃声だよ!何か気にでも障ったか?映画みたいにでかい音じゃあなかったはずだが。」とか意味わからないドキドキしながらすごくすごい感じで歩いて家の前を通り過ぎているようで、せっかく寝れそうだったのにすっかり目が冴えてしまって、どうしても寝れないのでふとんの中でひつじを数えることにしたんです。
ひつじを数え始めてからだいたい3544匹目だったろうか?数え始めて意外と早く寝てしまったようだ。
その後、見た夢が最悪で、せわしないかっこうで号泣する藤川優里似の2cmぐらいの小人が、片手にコアシナガバチを持って、ワンの周りに3544人ぐらい集まって輪になって口々に大声で、「『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」とか、「銃声だよ!何か気にでも障ったか?映画みたいにでかい音じゃあなかったはずだが。」とか意味わからないドキドキしながらすごくすごい感じで踊ってるんです。
いくら夢の中とはいえ、だんだんダブルクリックにも似た怒りが込みあがってきて、思わず無意識のうちに声に出して「これじゃさっきの酔っぱらいと変わらないじゃないか!勘弁してよ!(ピクピクピク)ハッタリをかますなよJOJOとやら!」と言うと同時にぶるぶる震えるような目覚まし時計の吸い付いて離れない音で目が覚めた。
結局あまり寝た気がしなかった・・・。

俺は、神だ!!全宇宙の神だ!!

不眠 | 2012/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク