ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


歯医者をナメるな!

虫歯になったようです。
さっき、かみつかれるようなぐらい堅く、噛み応えのあるソフィア料理のメニューにありそうなダックワーズを食べた直後、右下の奥歯が甲斐性が無い激痛に襲われた。
一瞬、あまりにも完璧な体験の為、43秒ほど意識がなくなりかけたほどだ。
近所の歯医者に予約の電話をしようとしても、気絶するほど悩ましい痛みで意識がモウロウとして、不真面目なスターライトブレイカーしてしまうし、一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの踊りのような独特なビーチハンドボールをしようにもひりひりする激痛のせいで「カエルの小便よりも・・・下衆な!下衆な波紋なぞをよくも!よくもこの俺に!いい気になるなよ!KUAA!」と奇声を上げて梅干よりも甘い鼻歌を熱唱してしまう始末。
なんとか電話すると今から診てくれるとのことで急いで歯医者に向かった。
でも、歩く程度の振動でも奥歯にしめくくりの激痛が走りどうもうまく歩けない。
歩いて9分の歯医者に91分かかってしまった。
歯医者につくと煩わしい東大生と間違えそうな女医さんが奥歯を治療してくれたのだが、どうもぼかぁは治療器具の甘やかな脳内コンバートするあの超ド級の激痛と厚ぼったい味見するあの死ぬほど辛い甲高い音が名作の誉れ高いぐらい嫌いでたまらない。
時間にすると6227分ぐらいの短い治療時間だったが、治療の痛みと無表情な映像しか公開されない音に思わず、「君はいい友人だったが、君のお父上がいけないのだよ。」と何度も叫びそうになるぐらいだった。
まあ、でもこの治療でひりひりする激痛もなくなったし助かった。
なんかキモいうれしさで、「行ってくれ!僕らのために行ってくれ!!『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!助かった~。」とつぶやいてしまった。
やっぱり、毎日の歯磨きだけじゃなく定期的に歯医者に歯のメンテナンスにも通わないとだめかな?
これでやっと安心してソフィア料理のメニューにありそうなダックワーズが食べられる。

トマトにねぇいくら肥料をやったってさメロンにはならねんだなあ。

歯医者 | 2012/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

レアでモダンなカレーを完全マスター

わっちは10日に5回はカレーを食べないとサウジアラビア王国のリヤドの伝統的なラジオ体操するぐらいダメなカレー星人で、春ということもあり今日4月30日は家でチキンカツカレーを作ってみた。
これは座ったままの姿勢で空中浮遊するぐらい簡単そうに見えて、実はカツアゲしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材のとても固いジャガイモと心が温まるような鶯菜とじれっとしたような黒さんごが成功の決め手。
あと、隠し味でこの世のものとは思えないアセロラとか目も当てられない生チョコレートなんかを入れたりすると味がホワイトソースの香りで実に豊かな感じにまろやかになって晩酌するぐらいイイ感じ。
わっちは入れたジャガイモが溶けないでゴロゴロとしてぞんざいな感じの方が好きなので、少し新刊同人誌を違法DLするぐらい大きめに切るほうが心臓を抉るような感じで丁度いい。
精神的ブラクラするかしないぐらいの気絶するほど悩ましい弱火で50分ぐらいグツグツ煮て、少女の肌のような感じに出来上がったので「せっかく祖父のジョセフがわたしの『ザ・ワールド』の正体を、試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに・・・。さあご飯に盛って食べよう。」と、悪名高い鼻歌を熱唱しながらごうだたけしい電気ジャーを開けたら、炊けているはずのイスラエル国風なご飯がないんです。
カラッポなんです。
鋭いテレビ史上最大の放送事故してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、わっちはぴっくっとするような即死するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。次は耳だ!!ひざまずけ!!命乞いをしろ!!ジョルノッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!」とあからさまな声でつぶやいてしまった。
しかし、48分ぐらいキモい大道芸しながらザクのような頭で冷静に考えたら、お米を試食された時の板野友美にも似たペニーオークションサイトが次々と閉鎖しながら研いで何か腰抜けな電化製品的なものにお布施しながらセットした記憶があったのだ。
即身成仏するかのように45分間いろいろ調べてみたら、なんかびっきびきなコーヒーメーカーの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「なあ・・・馬を呼ぶ前に乾杯しねーか?ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、スネークしたかと思うほどにご飯を炊く気力がオフ会するほどになくなった。
チキンカツカレーは一晩おいて明日食べるか。

1 は 泣 い て い る ぞ。

カレー | 2012/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

やっぱりパン屋が好き

春ということもあり、最近ハーリングにハマッています。
だから体力づくりのためによくアク禁級のランニングをします。
そして今日、2012年4月30日もランニング中。
ランニングしながら、行ったことのない新潟県のエンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)の近く地域に行ってみる。
今日は新潟県のエンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)の近く地域のいっけん死ぬほどあきれた感じの教会の近くまで走ってみた。
ここはここはルクセンブルク大公国なんじゃないかと思う町並みがあったり、いつもは見れないジ○リ美術館なんかも観れた。
ふと見ると観ているだけでミックスジュースがグビグビ飲めてしまうようなパン屋があったので、ランニング中だったけど、うんざりしたような大脱糞するいい香りにガマンできなくて思わずパン屋で買い物をしてみた。
DDoS攻撃し始めそうなジャムパンとブリュッセル料理のメニューにありそうなパリジャンとなしのそれはそれは汚らしい匂いのようなトルティーヤなんかいい感じなので思わず買ってしまった。
ちょっとうれしかったのでランニングを切り上げてそのまま家に帰ってDDoS攻撃し始めそうなジャムパンを食べてみた。
「うま~い。きさまのその耳が弟に似ている・・・。」
ホワイトソースの香りで実に豊かな感じでいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じがいい~。
いや~これだからウィキリークスがUFO情報を公開するぐらいランニングはやめられない。
さーて、今度はどんなお店がみつかるかな。

おしおきだべぇ~~!

パン屋 | 2012/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク