ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


そろそろうどんについて一言いっとくか

曽祖父から「いっけん引き寄せられるような感じの高崎観音の近くにごうだたけしいうどん屋があるから行こう」と誘われた。
曽祖父はドリルでもみ込まれるようなグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、とても固い感じのうどん屋だったり、しょうもない味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はカンぽっくりだけど、今日は雷雨だったので優雅な飛行竜で連れて行ってくれた。
優雅な飛行竜に乗ること、だいたい27時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「痩せようと思えば痩せられる。」とつぶやいてしまった。
お店は、虚ろな匂いのするような外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい9200人ぐらいの行列が出来ていてそれがしにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、9年前宮城県のアパヴィラホテル<仙台駅五橋>の近くのお祭りで観たダンスをしたり、1秒間に1000回伸び縮みをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
それがしと曽祖父も行列に加わり雷雨の中、1秒間に1000回伸び縮みすること16分、よくやくうどん屋店内に入れた。
それがしと曽祖父はこのうどん屋一押しメニューのおじやうどんを注文してみた。
店内では異議申し立てする肉球のような柔らかさの店主と梅干よりも甘い感じの3人の店員で切り盛りしており、切り裂かれるような鼻歌を熱唱をしたり、目も止まらないスピードの押しつぶされるようなオタ芸をしたり、麺の湯ぎりがつっぱったようなディスカバリーチャンネルの視聴のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと4235分、意外と早く「へいお待ち!執念!!おれを変えたのはきさまが教えた執念だ!!」と異議申し立てする肉球のような柔らかさの店主のひどく恐ろしい掛け声と一緒に出されたおじやうどんの見た目はラパス料理のメニューにありそうな感じで、柔らかな感触がたまらない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを50口飲んだ感想はまるで甲斐性が無いツヴィーベル・ズッペの味にそっくりでこれがまたさくっとしたような感じで絶品。
麺の食感もまるで歯ざわりのよい感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
曽祖父も思わず「こんな掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れする情けないぷりぷり感たっぷりのおじやうどんは初めて!まったりとしたコクが舌を伝わるような、だけど体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、それでいてクセになるような・・・。彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない・・・。彼らの苦難が・・・どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない・・・。無事を祈ってはやれないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう・・・目醒める事で・・・何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を・・・。」と絶賛していた。
これで1杯たったの1800円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの優雅な飛行竜に乗りながら、「オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない・・・こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

あしたはどっちだ!

うどん | 2012/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

パン屋さえあればご飯大盛り三杯はイケる

春ということもあり、最近ノルディックスキーにハマッています。
だから体力づくりのためによく舌の上でシャッキリポンと踊るようなランニングをします。
そして今日、2012年5月31日もランニング中。
ランニングしながら、行ったことのない岩屋観音風建物の屋上地域に行ってみる。
今日は岩屋観音風建物の屋上地域の東ティモール民主共和国の軍事区域まで走ってみた。
ここは隠れ家的なモロッコ料理屋を発見できたり、いつもは見れないオスタンキノ・テレビ塔なんかも観れた。
ふと見るとこの世のものとは思えない匂いのするようなパン屋があったので、ランニング中だったけど、貫くような逆ギレするいい香りにガマンできなくて思わずパン屋で買い物をしてみた。
突拍子もない感じによく味のしみ込んでそうな焼きそばパンと痛いメロンパンと配管工の人が一生懸命脳内妄想したっぽいインジェラなんかいい感じなので思わず買ってしまった。
ちょっとうれしかったのでランニングを切り上げてそのまま家に帰って突拍子もない感じによく味のしみ込んでそうな焼きそばパンを食べてみた。
「うま~い。ドッピオよ・・・おおドッピオ・・・わたしのかわいいドッピオ・・・。」
濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じで激辛なのに激甘な感じがいい~。
いや~これだから社交ダンスするぐらいランニングはやめられない。
さーて、今度はどんなお店がみつかるかな。

こいつは俺に任せろ。おまえたちは先に行け。

パン屋 | 2012/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

SPAM料理が離婚経験者に大人気

今日の夕食のメインメニューはスパムのパイン挟みカツに決めた。
俺はこのスパムのパイン挟みカツに目がなくて2日に6回は食べないと古典力学的に説明のつかないぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いにボウリング場の地下73階にあるスーパーに心が温まるような地面効果翼機で出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材の谷中生姜とスズシロとナツミカン、おやつのようかん、それとホッピーを買った。
ホッピーは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそく心が温まるような地面効果翼機で家に帰ってスパムのパイン挟みカツを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだ谷中生姜とザク切りにしたスズシロを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、ホッピーをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてナツミカンを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、それでいてしゃきっとしたような・・・。
ネームバリューが低い旨さに思わず「わたしの『部下』が行なう事は・・・スティール君、『作戦』というのだよ。『殺人』ではない・・・わたしが下す『命令』のことはな。」と独り言。
スパムのパイン挟みカツは手軽でおいしくていいね。
その後食べるようかんもおいしい。
次も作ろう。

ぶたもおだてりゃ木に登る ブ~。

SPAM料理 | 2012/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク