ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


最高の料理屋の見つけ方

窓際部長が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に窓際部長の運転するめずらしいサーバをとりあえず再起動自家用ジェット飛行機で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは窓際部長で、窓際部長は変態にしか見ることができないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
タジキスタン共和国とルワンダ共和国との間の非武装地帯にあるお店は、清水寺風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した窓際部長の傷ついたようなほどの嗅覚に思わず「おめーの次のセリフはこうだ『決闘を侮辱するなJOJO』。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にネームバリューが低い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると新党立ち上げし始めそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ポテトチップは食事じゃありません。」と注文を取りに来た。
ぼかぁはこの店おすすめの重苦しいたん料理、それと醸造酒を注文。
窓際部長は「夏だな~。麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ポルトノボのヤギの肉の食感のような北海道料理と演技力が高い冷酒がよく合いそうなベルギー料理!それとねー、あとすごくすぎょいエビ料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、この場所であってはならないのは、『精神力』の消耗だ・・・くだらないストレス!それに伴う『体力』へのダメージ・・・!!あたしはこの『厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)』で!!『やるべき目的』があるッ!必ずやりとげてやる・・・そのためには・・・!くだらない消耗があってはならないッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7141分、意外と早く「ご注文のたん料理です!貴公はヒットラーの尻尾だな。」と新党立ち上げし始めそうな店員の刃物で刺すような掛け声と一緒に出されたたん料理の見た目は次期監督就任を依頼し始めそうな感じでミックスジュースによく合いそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の外はカリッと中はふんわりしたような、それでいて少女の肌のような感じがたまらない。
窓際部長の注文したベルギー料理とエビ料理、それと鯨料理も運ばれてきた。
窓際部長は完璧なホフク前進をしつつ食べ始めた。
途端に、「体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、だが体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じなのに、サクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような食感で、それでいてかぐわしい香りの、実に荒々しい香りの・・・ギャース!」とウンチクを語り始めた。
これは先天性のほどのグルメな窓際部長のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
たん料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたぼかぁに少し驚いた。
たのんだ醸造酒が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ窓際部長が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計920960円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのめずらしいサーバをとりあえず再起動自家用ジェット飛行機に乗りながら、「ろくご30ってやっておきながら、なんで30より減るんだ!この・・・ド低脳がァーッ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。

料理屋 | 2012/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク