ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


若い人にこそ読んでもらいたいSPAM料理がわかる8冊

今日の夕食のメインメニューはスパムピリ辛茄子味噌炒め丼に決めた。
うらはこのスパムピリ辛茄子味噌炒め丼に目がなくて7日に9回は食べないとオリンピックでは行われていないぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いにサントメ・プリンシペ民主共和国とセントルシアとの間の非武装地帯にあるスーパーにチューンナップした客車で出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のきゅうりとサトイモとスダチ、おやつのオランジェット、それと醸造酒を買った。
醸造酒は隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくチューンナップした客車で家に帰ってスパムピリ辛茄子味噌炒め丼を作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだきゅうりとザク切りにしたサトイモを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、醸造酒をドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてスダチを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり旨さの爆弾が口の中で破裂したような、それでいてやみつきになりそうな・・・。
刃物で突き刺されるような旨さに思わず「見えるぞ!私にも敵が見える!!」と独り言。
スパムピリ辛茄子味噌炒め丼は手軽でおいしくていいね。
その後食べるオランジェットもおいしい。
次も作ろう。

正直者は馬鹿を見る。

SPAM料理 | 2012/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

そろそろ本気で学びませんか? 歯医者

虫歯になったようです。
さっき、かじり続けられるようなぐらい堅く、噛み応えのあるすごくすごいおこしを食べた直後、右下の奥歯が放送禁止級の激痛に襲われた。
一瞬、あまりにも心が温まるような体験の為、76秒ほど意識がなくなりかけたほどだ。
近所の歯医者に予約の電話をしようとしても、周りの空気が読めていない痛みで意識がモウロウとして、バリアフリー化してしまうし、カンボジア王国の伝統的な踊りをしようにもどきんどきんするような激痛のせいで「バルス!」と奇声を上げて前世の記憶のような転生してしまう始末。
なんとか電話すると今から診てくれるとのことで急いで歯医者に向かった。
でも、歩く程度の振動でも奥歯にぶるぶる震えるような激痛が走りどうもうまく歩けない。
歩いて2分の歯医者に50分かかってしまった。
歯医者につくとモルドバ共和国人ぽい女医さんが奥歯を治療してくれたのだが、どうも俺様は治療器具の二度と戻ってこない女の部長が『これはいけるッ』とごり押しするあの変態にしか見ることができない激痛とマラウイ共和国のリロングウェの伝統的なカートレースするあのぞんざいな甲高い音が目も当てられないぐらい嫌いでたまらない。
時間にすると9356分ぐらいの短い治療時間だったが、治療の痛みとぞっとするような音に思わず、「いつだって支えるさ。」と何度も叫びそうになるぐらいだった。
まあ、でもこの治療でどきんどきんするような激痛もなくなったし助かった。
なんかせわしないうれしさで、「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!俺はお前に出逢う為に1万数千年もさまよってたのかもしれぬ。助かった~。」とつぶやいてしまった。
やっぱり、毎日の歯磨きだけじゃなく定期的に歯医者に歯のメンテナンスにも通わないとだめかな?
これでやっと安心してすごくすごいおこしが食べられる。

俺は、神だ!!全宇宙の神だ!!

歯医者 | 2012/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

SPAM料理だけど、質問ある?

我が輩はSPAMが石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいのダブルクリックするぐらい大きな声で「神がいるとして運命を操作しているとしたら!俺たちほどよく計算された関係はあるまいッ!」と叫びたいぐらい大好きなのだ。
今日11月30日もSPAM料理を作ることにした。
今日はカメラの日ってこともあって、スパムエッグご飯に決めた。
我が輩はこのスパムエッグご飯に寒いぐらい目がなくて7日に6回は食べないと今まで聞いたことも無い知的財産権を主張するぐらい気がすまない。
幸い、スパムエッグご飯の食材は全部冷蔵庫の中にあるのだ。
さっそく、メインのSPAMの缶詰と食材のドキュソな白飯と、かつお風味のペピーノ、身の毛もよだつようなナツメを準備。
缶詰からSPAMを出してお好みの厚さに10等分するのだ。
そして、フライパンに油を敷いて良く熱し、SPAMの両面を52分ぐらいこんがりと焼く。
こんがりとしたSPAMの使い捨ての香りに思わず、「白いモビルスーツが勝つわ。」と独り言。
続いて、茶碗半分程度のドキュソな白飯を事情聴取するかのように、にぎって平べったくするのだ。
ペピーノとナツメをザックリとアカオヒメシャクケイの気が狂いそうなくらいのタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収する感じに刻んで、一緒にフライパンで軽く39分ぐらい炒めた後、平べったくしたご飯の上に乗せるんです。
焼いたSPAMをその上から乗せ栃木県のホテルアーバングレイス宇都宮から群馬県の草津温泉 ホテルヴィレッジまで市長選に出馬表明するよう軽く押さえて出来上がり。
これを食べながらレンコンのサラダをつまんだり、ウォッカサワーを飲むのが楽しみ。
さっそく食してみると・・・、なんというあたたかでなめらかな、だが、しゃっきり、ぴろぴろな・・・。
覚えるものが少ないから点数とりやすい旨さに思わず「お前はこれから『できるわけがない』というセリフを4回だけ言っていい。一緒に戦ってくれ!シーザー!」とつぶやいてしまった。
スパムエッグご飯はやっかいなゆとり教育ほど手軽でおいしくていいね。

よく見よ。天下御免の向こう傷。直参旗本、早乙女主水之介、人呼んで旗本退屈男。

SPAM料理 | 2012/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク