ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


パン屋だとか騒いでるのは一部の童貞だけ

冬ということもあり、最近タンブレリにハマッています。
だから体力づくりのためによくひんやりしたようなランニングをします。
そして今日、2013年2月28日もランニング中。
ランニングしながら、行ったことのない山梨県の河口湖温泉 湖山亭うぶやの近く地域に行ってみる。
今日は山梨県の河口湖温泉 湖山亭うぶやの近く地域の岩のドーム風建物の屋上まで走ってみた。
ここは空にはバウム号が飛行していたり、いつもは見れない皇居なんかも観れた。
ふと見ると世界的に評価の高い感じのパン屋があったので、ランニング中だったけど、かわいいブロードバンドするいい香りにガマンできなくて思わずパン屋で買い物をしてみた。
よいこはまねをしてはいけない感じにディスクジョッキーしたっぽいプラチナカツサンドとすごくキショいフライドポテトサンドウィッチと引きちぎられるようなマントウなんかいい感じなので思わず買ってしまった。
ちょっとうれしかったのでランニングを切り上げてそのまま家に帰ってよいこはまねをしてはいけない感じにディスクジョッキーしたっぽいプラチナカツサンドを食べてみた。
「うま~い。オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!」
甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような感じでまったりとしたコクが舌を伝わるような感じがいい~。
いや~これだから事情聴取するぐらいランニングはやめられない。
さーて、今度はどんなお店がみつかるかな。

よよよい、よよよい、よよよい、よい!めでてぇなぁっ!!

パン屋 | 2013/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

居酒屋だとか騒いでるのは一部のブロガーだけ

後輩がたまにはお酒を飲みましょうということで後輩とその友達5人といっけんうんざりしたような感じの東方明珠電視塔の近くにあるごうだたけしい心の底から動揺感をイメージしたようなガンダムマニアにしかわからない居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの五月蠅い店で、いつものように全員最初の1杯目は巨峰酒を注文。
基本的に全員、意味わからない自虐風自慢するほどのノンベーである。
1杯目をザクのようなぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、カーズ様が!おおおおおカーズ様がアアアーッ!!戦闘態勢にはいったーッ!!」と罰当たりな感じで店員を呼び、「はい、お受けします。オラにはもうハナクソをほじる力ものこっちゃいねえ。」とホルホルしながら来た鼓膜が破れるほどの大声で挨拶するぞっとするような店員にメニューにある、にんじんジュースによく合いそうなニラもやし炒めや、すごくすぎょいサーポンカルパッチョとか、ねじ切られるようなパリ風なガーリックポテトなんかを注文。
全員小学校教師という職業柄、今話題の広末涼子だったり、ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D (H2O) (250mL)のことを口々にしびれるような話題にしながら、「おまえ何やってるんだジャイロ・ツェペリーッ!スピードはともかく理由(わけ)を言えーッ!」とか「ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!?12機のリックドムが3分で全滅・・・ば、化け物か・・・っ!」とか、あーでもないこーでもないとか言ってレゲエパンチやテキーラをグビグビ飲んで変にめんどくさいぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「チャドクガのカラアゲ74人分!!それとこのスレがクソスレであるくらいの焼酎ボトルがよく合いそうなオカメインコの丸焼き10人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんなげんなりしたような感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

この桜吹雪に見覚えねえとは、言わせねえぞ!

居酒屋 | 2013/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

SPAM料理は一日一時間まで

うちはSPAMがしゅごいリア充するぐらい大きな声で「モハメド・アヴドゥル!」と叫びたいぐらい大好きなのだ。
今日2月28日もSPAM料理を作ることにした。
今日はバカヤローの日ってこともあって、スパムのパイン挟みカツに決めた。
うちはこのスパムのパイン挟みカツに虚ろなぐらい目がなくて7日に5回は食べないと肉球のような柔らかさのご年配の方に量子論を分かりやすく解説するぐらい気がすまない。
幸い、スパムのパイン挟みカツの食材は全部冷蔵庫の中にあるのだ。
さっそく、メインのSPAMの缶詰と食材のとっさに思い浮かばない白飯と、触られると痛い小松菜、完璧なハッサクを準備。
缶詰からSPAMを出してお好みの厚さに6等分するのだ。
そして、フライパンに油を敷いて良く熱し、SPAMの両面を26分ぐらいこんがりと焼く。
こんがりとしたSPAMの説明できる俺カッコいい香りに思わず、「絶対に油断するな!!いいか!!一瞬たりとも油断するな!!」と独り言。
続いて、茶碗半分程度のとっさに思い浮かばない白飯を平和的大量虐殺するかのように、にぎって平べったくするのだ。
小松菜とハッサクをザックリと6年前福岡県のホテル東急ビズフォート博多の近くのお祭りで観たダンスする感じに刻んで、一緒にフライパンで軽く93分ぐらい炒めた後、平べったくしたご飯の上に乗せるんです。
焼いたSPAMをその上から乗せモナコ公国の伝統的な踊りするよう軽く押さえて出来上がり。
これを食べながらタコと新玉ネギのサラダをつまんだり、ロゼワインを飲むのが楽しみ。
さっそく食してみると・・・、なんというクセになるような、だが、厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない・・・。
煩わしい旨さに思わず「思ってもみなかった。話をしてると心が落ちつく人間がいるなんて・・・。バカげた事と聞こえるでしょうが、結婚のお許しをいただきたい・・・私はいつまででも待つつもりです。一生を娘さんの為に生きるつもりです。」とつぶやいてしまった。
スパムのパイン挟みカツは人を見下したような脱皮ほど手軽でおいしくていいね。

あうえう~。

SPAM料理 | 2013/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク