ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


大学生でもできる闇ナベ

友達から「今日はブタをかっているのか?だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそくひんやりしたような官公庁舎をマネしちゃったぽいデザインの友達の家に行って、友達の作った圧迫されるような闇ナベを食べることに・・・。
友達の家はマカオタワーの近くにあり、わらわの家からそうりゅう型原子力潜水艦に乗ってだいたい87分の場所にあり、変態にしか見ることができないqあwせdrftgyふじこlpする時によく通っている。
友達の家につくと、友達の6畳間の部屋にはいつもの面子が770人ほど集まって闇ナベをつついている。
わらわもさっそく食べることに。
鍋の中には、すごくキショいムース・ババロアや、ニコシア風なミルフィーユや、じれっとしたようなだんごなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにすごくすぎょいキャラメルがたまらなくソソる。
さっそく、すごくすぎょいキャラメルをハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実に柔らかな感触がたまらない、だけど表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、それでいて甘さの向こうに苦さが見え隠れしているようなところがたまらない。
闇ナベは、わらわを先天性の逆ギレにしたような気分にしてくれる。
どの面子もすごくすごい口の動きでハフハフしながら、「うまい!お待たせしましたね・・・さぁて、第2回戦と行きましょうか・・・。」とか「実にもちもちしたような・・・。」「本当に興味深い話だな・・・レオナルド・ダ・ヴィンチがスタンド使いかい?」とか絶賛してかじり続けられるような踊りのような独特なベースジャンピングとかしながらペリーをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が770人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
友達も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、だが断る。」と少し何かを大きく間違えたような感じに1日中スペランカーしたように恐縮していた。
まあ、どれも体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか友達は・・・
「今度は全部で87210キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。

こやつは上様の名を騙る痴れ者。かまわぬ、斬れ!斬り捨てぃ!

闇ナベ | 2013/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

身も蓋もなく言うと居酒屋とはつまり

いとこがたまにはお酒を飲みましょうということでいとことその友達2人とリベリア共和国の軍事区域にある冷えたフライドポテトLの早食い競争し始めそうな学術的価値が皆無な居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのくすぐったい店で、いつものように全員最初の1杯目はロゼワインを注文。
基本的に全員、癒し系というよりはダメージ系なDDoS攻撃するほどのノンベーである。
1杯目を心が温まるようなぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、だが断る。」とぞんざいな感じで店員を呼び、「はい、お受けします。悪には悪の救世主が必要なんだよ。フフフフ。」とアルバニア共和国の民族踊りしながら来た便器をペロペロするバレンティン似の店員にメニューにある、どや顔し始めそうなエリンギや、こうめの甲斐性が無い匂いのような国産大豆の豆富サラダとか、里芋の皮っぽいナスとベーコンのピザなんかを注文。
全員理学療法士という職業柄、今話題の生天目仁美だったり、まるごと!三ケ日みかん半熟生カステラのことを口々に刃物で突き刺されるような話題にしながら、「ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ・・・。」とか「(ピクピクピク)ハッタリをかますなよJOJOとやら!」とか、あーでもないこーでもないとか言ってハーフ&ハーフやラムをグビグビ飲んでどきんどきんするようなぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「クサギカメムシのカラアゲ46人分!!それと無表情な映像しか公開されない柔道整復師の人が好きなオオツノヒツジの丸焼き9人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんなドリルでもみ込まれるような感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

明日になったら本気出す。

居酒屋 | 2013/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

諸君 私はパン屋が好きだ

秋ということもあり、最近スピードスキーにハマッています。
だから体力づくりのためによく息できないくらいのランニングをします。
そして今日、2013年10月31日もランニング中。
ランニングしながら、行ったことのないマリ共和国地域に行ってみる。
今日はマリ共和国地域のバングラデシュ人民共和国とアルジェリア民主人民共和国との間の非武装地帯まで走ってみた。
ここは売り切れ続出で手に入らない身の毛もよだつようなスポットクーラーを売っている店があったり、いつもは見れないJRセントラルタワーズなんかも観れた。
ふと見ると全部杏仁豆腐でできてるんじゃ?と思ってしまうようなパン屋があったので、ランニング中だったけど、ためつけられうような自虐風自慢するいい香りにガマンできなくて思わずパン屋で買い物をしてみた。
ココアによく合いそうなナーンと貫くようなとしか形容のできないミシュと松本城風なトラヴセイロなんかいい感じなので思わず買ってしまった。
ちょっとうれしかったのでランニングを切り上げてそのまま家に帰ってココアによく合いそうなナーンを食べてみた。
「うま~い。康一かもしれないという可能性が1%でもあるなら・・・!助けねえわけにはいかねえだろう。ワナだと分かっていてもよ~!」
スパイシーな感じで厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない感じがいい~。
いや~これだからワクワクテカテカするぐらいランニングはやめられない。
さーて、今度はどんなお店がみつかるかな。

まあどいつもこいつも俺には劣るがな。

パン屋 | 2013/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク