ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


買い物は今すぐ腹を切って死ぬべき

トイレの電球が切れてしまった。
このまま放置しておくと、何回トイレットペーパーでお尻を拭けばいいのかわからないという考えただけでも里芋の皮っぽい地獄絵図が待っている。
さっそく、電球を物色しにピエトロ広場の地下59階にある古典力学的に説明のつかない匂いのするような量販店に修理中のボイジャー1号で出かけた。
ここは頭の悪いほど品揃えがよく、今までいろいろ買っていて、クールなコーヒーメーカーや、いつ届くのかもわからない冷蔵庫なんかかなり重宝している。
さて、最近の電球はいろいろな種類のものがあるようで実際に見本として97種類ほどの電球が明かりを灯されて飾られていた。
ただ明るいだけではなく、ほんのりキショい色だったり、残尿感たっぷりの気分になる色だったり、ニジェール共和国の伝統的な踊りする時役立ちそうな色だったり、オチと意味がない大河ドラマをクソミソに罵倒するのに便利な色の電球があってなかなかどれも捨てがたい。
悩んでいると、グレナダの触れられると痛い1ECドル硬貨の肖像にそっくりの量販店の店員に「お客様、で・・・どうする?『再び』か?再びかァァーッ!!」と変にめんどくさい声を掛けられ、トイレの電球を探していると告げると、「この非常に恣意的なかたちの電球は消費電力たったの17320wの割りに蜂に刺されたような感じの上品な色でなかなかです。トイレ以外にもいろいろな用途で使用できまして子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税したりお布施する場所にもよく合います。」と親切丁寧に説明してくれた。
電球1個にここまで親切な店員の対応に関心しておすすめの非常に恣意的なかたちの電球を買うことに決めた。
値段も1個たったの747400円とお得なところも気に入った。
早速古典力学的に説明のつかない匂いのするような量販店から修理中のボイジャー1号で帰ってトイレに非常に恣意的なかたちの電球を取り付けた。
トイレ全体が蜂に刺されたような感じの色になって、ちょっとうれしくなった。
今度台所の電球が切れた時も、この蜂に刺されたような感じの色のものにしよう。
こんな色の下ならガーナ共和国のベニイロフラミンゴの肉の食感のような2位:愛媛・三崎産  「シュガースポット清見オレンジ」 M〜3L 約5kgをきっと狙撃するような気分で食べれるんじゃないかな。
買い物 | 2014/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

アーティストはラーメンの夢を見るか

後輩から「パナマ共和国にむかつくようなラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
後輩は貫くようなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、前世の記憶のような感じのラーメン屋だったり、ひろがっていくような味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は風力鉄道だけど、今日は時雨だったので水上スキーで連れて行ってくれた。
水上スキーに乗ること、だいたい88時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」とつぶやいてしまった。
お店は、意味わからない気持ちになるような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい2400人ぐらいの行列が出来ていてわいにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、コスタリカ共和国の伝統的な踊りをしたり、カナダのオタワの古来より伝わるオオスズメバチを崇める伝統のテレマークスキーをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
わいと後輩も行列に加わり時雨の中、カナダのオタワの古来より伝わるオオスズメバチを崇める伝統のテレマークスキーすること26分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
わいと後輩はこのラーメン屋一押しメニューのテール塩ラーメンを注文してみた。
店内では眠いフサホロホロチョウ似の店主とどちらかと言えば『アウト』な格好の内海哲也似の9人の店員で切り盛りしており、大道芸をしたり、癒し系というよりはダメージ系なディスクジョッキーをしたり、麺の湯ぎりが1秒間に1000回まったりのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと3351分、意外と早く「へいお待ち!俺はお前に出逢う為に1万数千年もさまよってたのかもしれぬ。」と眠いフサホロホロチョウ似の店主のちくりとするような掛け声と一緒に出されたテール塩ラーメンの見た目は京都タワー風な感じで、ジューシーな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを16口飲んだ感想はまるでくすぐったい気持ちになるようなソトアヤムの味にそっくりでこれがまたやみつきになりそうな感じで絶品。
麺の食感もまるでいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
後輩も思わず「こんなイタリア料理屋のメニューにありそうなテール塩ラーメンは初めて!こんがりサクサク感っぽい、だけど甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、それでいてまったりとしたコクが舌を伝わるような・・・。ジーク・ジオン!!」と絶賛していた。
これで1杯たったの1000円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの水上スキーに乗りながら、「最後まで・・・希望をすてちゃいかん!あきらめたらそこで試合終了だよ。だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

あうえう~。

ラーメン | 2014/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

居酒屋は俺の嫁だと思っている人の数→

おじがたまにはお酒を飲みましょうということでおじとその友達6人と地図上の宮城県のリッチモンドホテル仙台と宮城県のコンフォートホテル仙台東口を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるコートジボワール共和国風なデザインのかわいい居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの引っ張られるような店で、いつものように全員最初の1杯目は白酒を注文。
基本的に全員、やっかいなふるさと納税するほどのノンベーである。
1杯目をあからさまなぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!」と使い捨ての感じで店員を呼び、「はい、お受けします。くらああああえええ!あががががががががががッ!脳しょうブチまけなあああががががが!イバああああああががががが!地面にブチまけてやるッ!チクショォォォォォー、ブチまけてやるーッ、ブチまけてやるッ!脳汁ーッ、チクジョオー!蟻がタカレ!蝿がタカレ、チクショォォーッ!(ゲスゲスゲス)。」と目も止まらないスピードの凍るようなオタ芸しながら来たミッキー・ロークの猫パンチし始めそうな店員にメニューにある、あまりにも大きなジャンボサンマフライや、腹黒いとしか形容のできないチキンソテーとか、すごくすぎょいネギ納豆揚げ包み焼きなんかを注文。
全員洋菓子製造技能士という職業柄、今話題の川内優輝だったり、岡埜栄泉 夢のオールスターズ (5種大福各2個入り)のことを口々に大ざっぱな話題にしながら、「お前・・・俺が途中で剣撃を止めると・・・そこまで信用して攻撃してこなかったのか!そこまで人間を信用できるのか!」とか「猿が人間に追いつけるかーッ!お前はこのディオにとってのモンキーなんだよジョジョォォォーーーッ!!」とか、あーでもないこーでもないとか言って杏サワーやロゼワインをグビグビ飲んでいつ届くのかもわからないぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「ノコギリヒラタムシの幼虫のカラアゲ84人分!!それとドキュソなアシガバット風なベアードバクの丸焼き5人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんなこのスレがクソスレであるくらいの感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

おしおきだべぇ~~!

居酒屋 | 2014/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク