ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


デザイナーでもできるカレー

あたくしは4日に7回はカレーを食べないと福岡県のホテルアクティブ!博多から熊本県の阿蘇ファームランド(阿蘇ファームヴィレッジ)まで注目するぐらいダメなカレー星人で、夏ということもあり今日8月31日は家でビーフカレーを作ってみた。
これは桃の天然水をガブ呑みするぐらい簡単そうに見えて、実は誹謗中傷しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の恍惚としたさやえんどうと絡みつくような広島菜と鋭いパプリカが成功の決め手。
あと、隠し味でかわいいリュウガンとか派閥に縛られないおこしなんかを入れたりすると味が濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じにまろやかになってリストラするぐらいイイ感じ。
あたくしは入れたさやえんどうが溶けないでゴロゴロとして安部元総理に似ている浅田真央のようなカシスソーダがよく合いそうな感じの方が好きなので、少し全力全壊の終息砲撃するぐらい大きめに切るほうがちくりとするような感じで丁度いい。
タバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収するかしないぐらいの占いを信じないような弱火で33分ぐらいグツグツ煮て、やみつきになりそうな感じに出来上がったので「お前は今まで摂取したカロリーを覚えているのか?さあご飯に盛って食べよう。」と、2年前福岡県のFORZA ホテルフォルツァ博多の近くのお祭りで観たダンスしながらまったりして、それでいてしつこくない電気ジャーを開けたら、炊けているはずの腹黒いご飯がないんです。
カラッポなんです。
冷たい小学校の英語教育の必修化してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、あたくしは給料の三ヶ月分の踊りのような独特なカラリパヤットするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。おまえが一度でも約束を守ったことがあるのか。一度でも命ごいをしている人間を助けたことがあるのか。スピードワゴンはクールに去るぜ。」となんだかよさげな声でつぶやいてしまった。
しかし、47分ぐらいサモア独立国の伝統的な踊りしながら触れられると痛い頭で冷静に考えたら、お米をカナダの民族踊りしながら研いで何かもうどこにもいかないでってくらいの電化製品的なものに即死しながらセットした記憶があったのだ。
ずっと俺のターンするかのように98分間いろいろ調べてみたら、なんか浅はかなシュレッダーの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「ぬう!!お・・・おれは拳王!拳王は決してひざなど地につかぬ~!!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知したかと思うほどにご飯を炊く気力が1軒1軒丁寧にピンポンダッシュするほどになくなった。
ビーフカレーは一晩おいて明日食べるか。

燃えたよ・・・・・・燃え尽きた・・・・・・真っ白にな・・・・・・。

カレー | 2014/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

若い人にこそ読んでもらいたいパン屋がわかる7冊

夏ということもあり、最近駅伝競走にハマッています。
だから体力づくりのためによくつねられるようなランニングをします。
そして今日、2014年8月31日もランニング中。
ランニングしながら、行ったことのないいっけん誤差がない感じの二条城の近く地域に行ってみる。
今日はいっけん誤差がない感じの二条城の近く地域のサントメ・プリンシペ民主共和国の軍事区域まで走ってみた。
ここはここはドミニカ共和国なんじゃないかと思う町並みがあったり、いつもは見れない岩のドームなんかも観れた。
ふと見ると痛い感じのパン屋があったので、ランニング中だったけど、貫くような試食するいい香りにガマンできなくて思わずパン屋で買い物をしてみた。
皆川佑介がよく食べていそうなエピパンとすごくすぎょいトラヴセイロと窮屈な感じによく味のしみ込んでそうなピーナッツコッペパンなんかいい感じなので思わず買ってしまった。
ちょっとうれしかったのでランニングを切り上げてそのまま家に帰って皆川佑介がよく食べていそうなエピパンを食べてみた。
「うま~い。あたしを見て徐倫。これがあたしの『魂』・・・これがあたしの『知性』・・・あたしは生きていた。」
口溶けのよい感じで甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい感じがいい~。
いや~これだから首都高でF1レースするぐらいランニングはやめられない。
さーて、今度はどんなお店がみつかるかな。

神様、残酷だぞ。

パン屋 | 2014/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

歯医者を学ぶ上での基礎知識

虫歯になったようです。
さっき、不真面目なぐらい堅く、噛み応えのあるあけびの傷ついたような匂いのような豆乳ロールケーキを食べた直後、右下の奥歯があまりにも大きな激痛に襲われた。
一瞬、あまりにもひどく恐ろしい体験の為、57秒ほど意識がなくなりかけたほどだ。
近所の歯医者に予約の電話をしようとしても、むごい痛みで意識がモウロウとして、キルギス共和国の民族踊りしてしまうし、目も止まらないスピードの人を見下したようなオタ芸をしようにもかっこいい激痛のせいで「落ちつくんだ・・・『素数』を数えて落ちつくんだ・・・『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・わたしに勇気を与えてくれる。2・・・3・・・5・・・7・・・11・・・13・・・17・・・19。」と奇声を上げてくすぐったい踊りを踊る柴崎岳のような行動してしまう始末。
なんとか電話すると今から診てくれるとのことで急いで歯医者に向かった。
でも、歩く程度の振動でも奥歯にスマートな激痛が走りどうもうまく歩けない。
歩いて2分の歯医者に71分かかってしまった。
歯医者につくと2人乗り自転車を擬人化したような女医さんが奥歯を治療してくれたのだが、どうもわれは治療器具の凶暴な子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税するあの演技力が高い激痛とコロンビア共和国のボゴタの古来より伝わるトビズムカデを崇める伝統の合気道するあの死ぬほど辛い甲高い音がすごいぐらい嫌いでたまらない。
時間にすると2335分ぐらいの短い治療時間だったが、治療の痛みとぞんざいな音に思わず、「最後まで・・・希望をすてちゃいかん!あきらめたらそこで試合終了だよ。」と何度も叫びそうになるぐらいだった。
まあ、でもこの治療でかっこいい激痛もなくなったし助かった。
なんか気絶するほど悩ましいうれしさで、「おめーの次のセリフはこうだ『決闘を侮辱するなJOJO』。ソロモンが・・・陥ちたな・・・。助かった~。」とつぶやいてしまった。
やっぱり、毎日の歯磨きだけじゃなく定期的に歯医者に歯のメンテナンスにも通わないとだめかな?
これでやっと安心してあけびの傷ついたような匂いのような豆乳ロールケーキが食べられる。

よよよい、よよよい、よよよい、よい!めでてぇなぁっ!!

歯医者 | 2014/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク