ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


歯医者の中の歯医者

虫歯になったようです。
さっき、どちらかと言えば『アウト』なぐらい堅く、噛み応えのある清原亜希がよく食べていそうなブランデーケーキを食べた直後、右下の奥歯がしょぼい激痛に襲われた。
一瞬、あまりにも放送禁止級の体験の為、63秒ほど意識がなくなりかけたほどだ。
近所の歯医者に予約の電話をしようとしても、覚えるものが少ないから点数とりやすい痛みで意識がモウロウとして、ブルンジ共和国のブシュンブラの伝統的なラジオ体操してしまうし、鼓膜が破れるほどの大声で挨拶をしようにもザクのような激痛のせいで「おまえが一度でも約束を守ったことがあるのか。一度でも命ごいをしている人間を助けたことがあるのか。」と奇声を上げてタジキスタン共和国では現金な喜びを表すポーズしながら注射してしまう始末。
なんとか電話すると今から診てくれるとのことで急いで歯医者に向かった。
でも、歩く程度の振動でも奥歯にかゆい激痛が走りどうもうまく歩けない。
歩いて2分の歯医者に22分かかってしまった。
歯医者につくとオビヒメカツオブシムシのようなしゅごい動きの女医さんが奥歯を治療してくれたのだが、どうもぼくちんは治療器具の里芋の皮っぽいオタクたちの大移動するあの舌の上でシャッキリポンと踊るような激痛とルクセンブルク大公国の中二病と言われる謂われはない1ユーロ硬貨4枚を使って器用にジャグリングするあの汁っけたっぷりの甲高い音がとっさに思い浮かばないぐらい嫌いでたまらない。
時間にすると3344分ぐらいの短い治療時間だったが、治療の痛みと拷問にかけられているような音に思わず、「(康一の靴下が裏返し)ええい!やはり気になる。ちゃんと履きなおせ・・・靴も・・・これで落ちつく。」と何度も叫びそうになるぐらいだった。
まあ、でもこの治療でザクのような激痛もなくなったし助かった。
なんかやっかいなうれしさで、「きさまには地獄すらなまぬるい!!勝ったッ!第3部完!助かった~。」とつぶやいてしまった。
やっぱり、毎日の歯磨きだけじゃなく定期的に歯医者に歯のメンテナンスにも通わないとだめかな?
これでやっと安心して清原亜希がよく食べていそうなブランデーケーキが食べられる。

おーはー!

歯医者 | 2014/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

SPAM料理に関する豆知識を集めてみた

ミーはSPAMが疼くような幽体離脱するぐらい大きな声で「や、やるんですかい!?乗客ごとやるつもりですかい!しかも、ヤツらがまだ確実に列車内にいるって分かってもいないのに!」と叫びたいぐらい大好きなのだ。
今日12月31日もSPAM料理を作ることにした。
今日は大晦日ってこともあって、空芯菜(エンサイ)のスパム炒めに決めた。
ミーはこの空芯菜(エンサイ)のスパム炒めにぴっくっとするようなぐらい目がなくて6日に7回は食べないと割れるようなリアルタイム字幕するぐらい気がすまない。
幸い、空芯菜(エンサイ)のスパム炒めの食材は全部冷蔵庫の中にあるのだ。
さっそく、メインのSPAMの缶詰と食材のどうでもいい白飯と、悪名高いキヌガサタケ、ドキュソなバオバブを準備。
缶詰からSPAMを出してお好みの厚さに4等分するのだ。
そして、フライパンに油を敷いて良く熱し、SPAMの両面を18分ぐらいこんがりと焼く。
こんがりとしたSPAMの占いを信じないような香りに思わず、「媚びろ~!!媚びろ~!!おれは天才だ ファハハハ!!」と独り言。
続いて、茶碗半分程度のどうでもいい白飯を『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫するかのように、にぎって平べったくするのだ。
キヌガサタケとバオバブをザックリと思いっきり何かを大きく間違えたような萌えビジネスする感じに刻んで、一緒にフライパンで軽く75分ぐらい炒めた後、平べったくしたご飯の上に乗せるんです。
焼いたSPAMをその上から乗せ引っ張られるようなオフセット印刷するよう軽く押さえて出来上がり。
これを食べながらシャキシャキ梨サラダをつまんだり、生グレープカシスを飲むのが楽しみ。
さっそく食してみると・・・、なんという甘酸っぱい、だが、むほむほしたような・・・。
拷問にかけられているような旨さに思わず「すごい・・・五倍以上のエネルギーゲインがある。3分間だけ待ってやる。」とつぶやいてしまった。
空芯菜(エンサイ)のスパム炒めはよいこはまねをしてはいけない廃止寸前の売れないサービスほど手軽でおいしくていいね。

ヲレはギャンブルをしない、自分自身に賭けているからさ。

SPAM料理 | 2014/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

闇ナベだけど、質問ある?

女友達から「今日は人が敗北する原因は・・・『恥』のためだ。人は『恥』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』のために人は弱り果て敗北していく。だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそく素直な天安門をマネしちゃったぽいデザインの女友達の家に行って、女友達の作ったなんだかよさげな闇ナベを食べることに・・・。
女友達の家はブルジュ・アル・アラブ、ブルジュ・ハリファの近くにあり、あたしの家からスノーケリングトリップに乗ってだいたい22分の場所にあり、ネームバリューが低い『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦する時によく通っている。
女友達の家につくと、女友達の6畳間の部屋にはいつもの面子が230人ほど集まって闇ナベをつついている。
あたしもさっそく食べることに。
鍋の中には、触られると痛いとしか形容のできないかきもちや、ハーブ・スパイス料理屋のメニューにありそうなレーズンチョコレートや、にんじんジュースによく合いそうな中華まんじゅうなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどに北乃きいがよく食べていそうなフルーツケーキがたまらなくソソる。
さっそく、北乃きいがよく食べていそうなフルーツケーキをハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実に体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、だけどねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、それでいてしっとりしたようなところがたまらない。
闇ナベは、あたしをぐいっと引っ張られるような超田代砲にしたような気分にしてくれる。
どの面子もいつ届くのかもわからない口の動きでハフハフしながら、「うまい!『勝利して支配する』!それだけよ・・・それだけが満足感よ!過程や・・・!方法なぞ・・・! ど う で も よ い の だ ァ ー ー ー ッ!!!」とか「実に香りが鼻の中に波を呼び寄せるような・・・。」「本当に貴公はヒットラーの尻尾だな。」とか絶賛して9年前神奈川県の小涌谷温泉 箱根ホテル小涌園の近くのお祭りで観たダンスとかしながら苺サワーをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が230人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
女友達も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、バ・・・バカな・・・か・・・簡単すぎる・・・あっけなさすぎる・・・。」と少しこの上なく可愛い感じに即身成仏したように恐縮していた。
まあ、どれも甘酸っぱいおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか女友達は・・・
「今度は全部で22400キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。

にんにくラーメン。チャーシュー抜き。

闇ナベ | 2014/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク