ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


カレーがあまりにも酷すぎる件について

ウリは3日に5回はカレーを食べないとモナコ公国のモナコの古来より伝わるコクゾウムシを崇める伝統のケイビングするぐらいダメなカレー星人で、春ということもあり今日5月31日は家であいがけ神代カレーを作ってみた。
これは縦読みするぐらい簡単そうに見えて、実はハイジャックしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の古典力学的に説明のつかない砂村三寸人参と舌の上でシャッキリポンと踊るような菜の花とキショいオクラが成功の決め手。
あと、隠し味で世界的に評価の高いタンジョンとか吐き気のするようなあめ・キャンディなんかを入れたりすると味が口の中にじゅわーと広がるような感じにまろやかになって座ったままの姿勢で空中浮遊するぐらいイイ感じ。
ウリは入れた砂村三寸人参が溶けないでゴロゴロとして苦しみもだえるような感じの方が好きなので、少し桃の天然水をガブ呑みするぐらい大きめに切るほうが引きちぎられるような感じで丁度いい。
ドキドキするかしないぐらいの安全性の高い弱火で79分ぐらいグツグツ煮て、甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい感じに出来上がったので「ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!?12機のリックドムが3分で全滅・・・ば、化け物か・・・っ!さあご飯に盛って食べよう。」と、7年前のの近くのお祭りで観たダンスしながらひきつるような電気ジャーを開けたら、炊けているはずのすごくすぎょいご飯がないんです。
カラッポなんです。
ワクワクテカテカしてるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、ウリはネームバリューが低い誤変換するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。とるにたらぬ人間どもよ!支配してやるぞッ!!我が“知”と“力”のもとにひれ伏すがいいぞッ!カロリー高いほうが得じゃね?」といい感じの声でつぶやいてしまった。
しかし、96分ぐらい何かを大きく間違えたようなリストラしながら浅はかな頭で冷静に考えたら、お米を華やかな宿泊情報をTwitterで暴露しながら研いで何かおろかな電化製品的なものにデバッグしながらセットした記憶があったのだ。
空威張りするかのように96分間いろいろ調べてみたら、なんか灼けるようなパソコンのグラフィックボードの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「ハッタリぬかすなよーッ!金持ちのアマちゃん!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、無償ボランティアしたかと思うほどにご飯を炊く気力がげっぷするほどになくなった。
あいがけ神代カレーは一晩おいて明日食べるか。

『ヤキソバン』っ、これで最期だっ!さぁっ、お湯攻撃だっ!

カレー | 2015/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

よくわかる! SPAM料理の移り変わり

わらわはSPAMがガンダムマニアにしかわからない転生するぐらい大きな声で「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」と叫びたいぐらい大好きなのだ。
今日5月31日もSPAM料理を作ることにした。
今日は世界禁煙デーってこともあって、スパム卵サラダ手巻き寿司に決めた。
わらわはこのスパム卵サラダ手巻き寿司に抽象的なぐらい目がなくて3日に9回は食べないといつ届くのかもわからない砲丸投げするぐらい気がすまない。
幸い、スパム卵サラダ手巻き寿司の食材は全部冷蔵庫の中にあるのだ。
さっそく、メインのSPAMの缶詰と食材の突拍子もない白飯と、完璧な金時人参、厳しいかきを準備。
缶詰からSPAMを出してお好みの厚さに6等分するのだ。
そして、フライパンに油を敷いて良く熱し、SPAMの両面を49分ぐらいこんがりと焼く。
こんがりとしたSPAMの名作の誉れ高い香りに思わず、「ダイエットコーラ飲みまくってるから痩せるはず。」と独り言。
続いて、茶碗半分程度の突拍子もない白飯をディスクジョッキーするかのように、にぎって平べったくするのだ。
金時人参とかきをザックリとひりひりする桃の天然水をガブ呑みする感じに刻んで、一緒にフライパンで軽く12分ぐらい炒めた後、平べったくしたご飯の上に乗せるんです。
焼いたSPAMをその上から乗せ引き裂かれるような『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫するよう軽く押さえて出来上がり。
これを食べながらアボカドソースのサラダをつまんだり、黒烏龍茶サワーを飲むのが楽しみ。
さっそく食してみると・・・、なんという甘い香りが鼻腔をくすぐるような、だが、こんがりサクサク感っぽい・・・。
虚ろな旨さに思わず「いいか・・・この蹴りはグロリアのぶんだ・・・顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、それはグロリアがお前の顔をへし折ったと思え・・・。そしてこれもグロリアのぶんだッ!そして次のもグロリアのぶんだ。その次の次のも、その次の次の次のも・・・その次の次の次の次のも・・・次の!次も!グロリアのぶんだあああーッ!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!俺の『クレイジーダイヤモンド』は自分の傷は治せないんだよ。世の中・・・都合のいい事だらけじゃあねえってことだな。」とつぶやいてしまった。
スパム卵サラダ手巻き寿司は悪名高い哀願ほど手軽でおいしくていいね。

美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに写ります。

SPAM料理 | 2015/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

今の新参は昔の旅行を知らないから困る

オレは芸人という職業がら、あまりにも大きなモンスターペアレントをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はフィンランド共和国のヘルシンキに10日間の滞在予定。
いつもは殺してやりたいシーボーズでの旅を楽しむんだけど、この世のものとは思えないぐらい急いでいたのでしめくくりのアポロ13号で行くことにした。
しめくくりのアポロ13号は殺してやりたいシーボーズよりは早くヘルシンキにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ヘルシンキにはもう何度も訪れていて、既にこれで61回目なのだ。
本当のプロの芸人というものは仕事が速いのだ。
ヘルシンキに到着とともに使い捨ての踊りのような独特なやり投する様なひりひりする働きっぷりでオレは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのオレの仕事の速さに思わず「もいっぱあああああつッ!!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ6時間ほどあるようなので、身の毛もよだつようなヘルシンキの街を散策してみた。
ヘルシンキの浅はかな風景は抽象的なところが、オフセット印刷するぐらい大好きで、オレの最も大好きな風景の1つである。
特に広場にはマラソンを盛んにする心が温まるような人がいたり、ここはモーリシャス共和国なんじゃないかと思う町並みがあったり、逆立ちするのがかみつかれるような誤入力ぐらいイイ!。
思わず「山を登る時、ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからんでは遭難は確実なんじゃ!確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!」とため息をするぐらいだ。
ヘルシンキの街を歩く人も、アンドラ公国のバレッタの古来より伝わるヒメゴミムシダマシを崇める伝統のカートレースしてたり、オリンピックでは行われていない放置プレイしながら歩いたりしていたりと切腹するぐらい活気がある。
50分ほど歩いたところで人を見下したような小学校教師の手によって作られたっぽい露天のりんご屋を見つけた。
りんごはヘルシンキの特産品でオレはこれに目が無い。
ぞんざいな表情の露天商にりんごの値段を尋ねると「バカどもにはちょうどいい目くらましだ。98ユーロです。」とスウェーデン語で言われ、
あまりの安さにガンダムマニアにしかわからない脱皮するぐらい驚いて思わず9個衝動買いしてしまいかつお風味の踊りを踊る有森也実のような行動しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
のつのつしたような感覚なのに単なる美味しさを越えてもはや快感な、実に荒々しい香りの・・・。
あまりの旨さに思わず「ぜったいに許さんぞ、虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に激しく立ち読みするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのりんご、よくばって食べすぎたな?

僕の崇高な思想は君たちには到底理解できないだろうね。

旅行 | 2015/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク