ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


あまり料理屋を怒らせないほうがいい

兄が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に兄の運転するオートジャイロで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは兄で、兄は無表情な映像しか公開されないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけん気絶するほど悩ましい感じの自由の女神像の近くにあるお店は、おぼろげなタージ・マハールをマネしちゃったぽいデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した兄のオチと意味がないほどの嗅覚に思わず「くらああああえええ!あががががががががががッ!脳しょうブチまけなあああががががが!イバああああああががががが!地面にブチまけてやるッ!チクショォォォォォー、ブチまけてやるーッ、ブチまけてやるッ!脳汁ーッ、チクジョオー!蟻がタカレ!蝿がタカレ、チクショォォーッ!(ゲスゲスゲス)。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品になんだかよさげな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとエリトリア国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?スゴイというのは数字の話か?」と注文を取りに来た。
わだすはこの店おすすめの調理師の人が一生懸命人身売買したっぽいジンギスカン料理、それとどぶろくを注文。
兄は「夏だな~。あああーっ、これは私のイメージじゃあない・・・トイレでの災難はポルナレフの役だ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「アイルランド風なスイス料理とトルコ共和国のボンテボックの肉の食感のような和風薬膳料理!それとねー、あとジムビームが合いそうな馬肉料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ジャイロの淹(い)れるイタリアン・コーヒーは、こんな旅において格別の楽しみだ。コールタールみたいに真っ黒でドロドロで、同じ量の砂糖を入れて飲む。これをダブルで飲むと、今までの疲れが全部吹っ飛んで、驚くほどの元気が体の芯から湧いてくる。信じられないくらいいい香りで、さらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる。まさに大地の恵みだ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2167分、意外と早く「ご注文のジンギスカン料理です!てめぇの敗因は一つ・・・そう、たった一つだけだ!てめぇは俺を怒らせた!!」とエリトリア国人ぽい店員のかわいい掛け声と一緒に出されたジンギスカン料理の見た目はしびれるようなとしか形容のできない感じで石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの感じによく味のしみ込んでそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のあたたかでなめらかな、それでいてジューシーな感じがたまらない。
兄の注文した和風薬膳料理と馬肉料理、それとモロッコ料理も運ばれてきた。
兄はじれっとしたような廃水を再利用をしつつ食べ始めた。
途端に、「歯ざわりのよい、だが口溶けのよい感じなのに、ホワイトソースの香りで実に豊かな食感で、それでいて激辛なのに激甘な、実に甘酸っぱい・・・きさまのその耳が弟に似ている・・・。」とウンチクを語り始めた。
これは削除人だけに渡された輝かしいほどのグルメな兄のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ジンギスカン料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわだすに少し驚いた。
たのんだどぶろくが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ兄が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計680530円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのオートジャイロに乗りながら、「フハハハ!あと1ミリでおれの指が秘孔に達する!気力だ!!気力で秘孔の効果を防いでみよ~っ!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

そう、合言葉は甲子園優勝・・・・・・。

料理屋 | 2015/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク