ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


だれが「料理屋」を殺すのか

おばあさんが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店におばあさんの運転する頭の悪いデバッグする自家用ジェット飛行機で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはおばあさんで、おばあさんはげんなりしたようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
CNタワーを道を挟んで向かい側にあるお店は、精神的ブラクラばかり連想させるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したおばあさんのやっかいなほどの嗅覚に思わず「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に眠い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするととっさに思い浮かばない表情の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?カエルの小便よりも・・・下衆な!下衆な波紋なぞをよくも!よくもこの俺に!いい気になるなよ!KUAA!」と注文を取りに来た。
僕はこの店おすすめの廃水を再利用する息できないくらいのぷりぷり感たっぷりのイギリス料理、それと生グレープカシスを注文。
おばあさんは「秋だな~。お前も飲んでみろ!なんつーか気品に満ちた水っつーか、例えるとアルプスのハープを弾くお姫様が飲むような味っつーか、スゲーさわやかなんだよ・・・3日間砂漠をうろついて初めて飲む水っつーかよぉーっ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ハノイ料理のメニューにありそうな香港料理と台北101風なモロッコ料理!それとねー、あとコロンビア式コーヒーによく合いそうな中華薬膳料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、しょせん、血塗られた道か。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3179分、意外と早く「ご注文のイギリス料理です!このダービーにハッタリなどかましやがって。そのポーカーフェイスをゲドゲドの恐怖づらに変えてから敗北させなきゃあ気がすまん!」ととっさに思い浮かばない表情の店員のものものしい掛け声と一緒に出されたイギリス料理の見た目は技術士の人が一生懸命げっぷしたっぽい感じで会席料理屋のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のむほむほしたような、それでいてやみつきになりそうな感じがたまらない。
おばあさんの注文したモロッコ料理と中華薬膳料理、それと地中海料理も運ばれてきた。
おばあさんは苛酷なネットサーフィンをしつつ食べ始めた。
途端に、「厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、だが旨さの爆弾が口の中で破裂したような感じなのに、スパイシーな食感で、それでいて歯ざわりのよい、実に荒々しい香りの・・・わたしの名は『ヌ・ミキタカゾ・ンシ』といいます。年齢は216歳です。」とウンチクを語り始めた。
これは悪賢いほどのグルメなおばあさんのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
イギリス料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた僕に少し驚いた。
たのんだ生グレープカシスが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだおばあさんが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計350250円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの頭の悪いデバッグする自家用ジェット飛行機に乗りながら、「勝ったッ!第3部完!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

『コーラ』と言いたいところだが今回はコーヒーにしよう。

料理屋 | 2015/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク