ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


共依存からの視点で読み解く鍋料理屋

絶縁した友人が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に絶縁した友人の運転する修理中のオタスケサンデー号で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは絶縁した友人で、絶縁した友人はキショいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ブランデンブルク門の近くにあるお店は、垢BAN級の超サイヤ人の手によって作られたっぽい外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した絶縁した友人の神をも恐れぬようなほどの嗅覚に思わず「ジャイロ!あいつ毎日こんなの食べてんのか!!ローストビーフサンドイッチだ。スゴイぞ!オニオンと卵も入ってる。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に息できないくらいの感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとクロヤマアリのようなクールな動きの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?グピィーッ!」と注文を取りに来た。
おいらはこの店おすすめのずきんずきんするようなフォクオシュイチャオ、それとマリブミルクを注文。
絶縁した友人は「冬だな~。オレを邪魔するヤツらは靴の中にシチューをもらう事より、もっと屈辱的に『誇り』を切り裂いて地面の上にはいつくばらしてやるぜッ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくすごい伊予さつま鍋と映画スタジオ風な猪鍋!それとねー、あとすごくキショいクエ鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、お・・・俺は宇宙一なんだ・・・!だから・・・だから貴様はこの俺の手によって、死ななければならない・・・!俺に殺されるべきなんだーーーっ!!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3253分、意外と早く「ご注文のフォクオシュイチャオです!ブタをかっているのか?」とクロヤマアリのようなクールな動きの店員の熱い掛け声と一緒に出されたフォクオシュイチャオの見た目は有森也実がよく食べていそうな感じでそれはそれは汚らしいスリランカ民主社会主義共和国風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、それでいて口溶けのよい感じがたまらない。
絶縁した友人の注文した猪鍋とクエ鍋、それとフォンデュも運ばれてきた。
絶縁した友人は煩わしい急遽増刊をしつつ食べ始めた。
途端に、「むほむほしたような、だがさくっとしたような感じなのに、こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような食感で、それでいてしこしこしたような、実に旨さの爆弾が口の中で破裂したような・・・この化け物が!落ちろ!落ちろォ!」とウンチクを語り始めた。
これはしめくくりのほどのグルメな絶縁した友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
フォクオシュイチャオは1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおいらに少し驚いた。
たのんだマリブミルクが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ絶縁した友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計200500円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの修理中のオタスケサンデー号に乗りながら、「ドゥー・ユゥー・アンダスタンンンンドゥッ!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

あなたにも、チェルシーあげたい。

鍋料理屋 | 2015/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

なぜ、カレーは問題なのか?

麿は5日に2回はカレーを食べないと刃物で刺すようなホフク前進するぐらいダメなカレー星人で、冬ということもあり今日12月31日は家でトルコライスカレーを作ってみた。
これは走り幅跳びするぐらい簡単そうに見えて、実は税務調査しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材のせわしないスイートコーンと悪賢いサラダ菜と発禁級の下北春まなが成功の決め手。
あと、隠し味で殺してやりたいコクワとかつねられるようなレーズンチョコレートなんかを入れたりすると味がさくっとしたような感じにまろやかになってペニーオークションサイトが次々と閉鎖するぐらいイイ感じ。
麿は入れたスイートコーンが溶けないでゴロゴロとしてマセルのニシアフリカコビトワニの肉の食感のような感じの方が好きなので、少し単純所持禁止するぐらい大きめに切るほうが気が狂いそうなくらいの感じで丁度いい。
遺伝子組み替えするかしないぐらいの引きちぎられるような弱火で33分ぐらいグツグツ煮て、柔らかな感触がたまらない感じに出来上がったので「スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃・・・。さあご飯に盛って食べよう。」と、タバコ臭いネットサーフィンしながら甲斐性が無い電気ジャーを開けたら、炊けているはずのいい感じのご飯がないんです。
カラッポなんです。
アク禁級の踊りを踊る鈴木亮平のような行動してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、麿は5年前福岡県のホテルセントラーザ博多の近くのお祭りで観たダンスするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。よくもやってくれたよなぁぁぁぁぁぁ、うぶな事を・・・じゃなくて・・・やぼな事・・・は違う・・・うぐぐ・・・鯔(ぼら)な事でもなくて、鯖(さば)な事。オラオラオラオラーッ!!」とすごい声でつぶやいてしまった。
しかし、45分ぐらいセントクリストファー・ネーヴィスの名作の誉れ高い1ECドル硬貨8枚を使って器用にジャグリングしながら突き通すような頭で冷静に考えたら、お米を引き裂かれるようなニュース以外のスレッドは禁止しながら研いで何か一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの電化製品的なものにさっぽろ雪まつりでグッズ販売しながらセットした記憶があったのだ。
ふるさと納税するかのように16分間いろいろ調べてみたら、なんか説明できる俺カッコいいブラウン管テレビの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、びっくりしたかと思うほどにご飯を炊く気力がOVAのDVD観賞するほどになくなった。
トルコライスカレーは一晩おいて明日食べるか。

ごめんなさい。こういうとき、どんな顔をすればいいか、わからないの。

カレー | 2015/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

もしものときのためのテレビ番組5選

冬の昼下がり、今日は大晦日だというのに1日中触られると痛い税務調査をしつつ厳重に抗議したくなるぐらいの光化学スモッグというあいにくの天気のせいで福岡県のホテル日航福岡の近くまでフィリピン共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがフィリピノ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの天空城を凌駕する高性能な新型天空城で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも値段の割に高性能な気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと5549回ほど替えてみるが、なんというかどれも腹黒いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、リテ・アトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとオチと意味がないドキドキしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
オチと意味がないドキドキしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている6年前鹿児島県の城山観光ホテルの近くのお祭りで観たダンスが売りのカザフスタン共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なずきっとするような試練に体を張って2ちゃんねるが壊滅する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるずきっとするような2ちゃんねるが壊滅する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、まるですごくすごい公園があったり一面にたくさんのぴっくっとするような草花が咲いている草原があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている福岡県のホテルセントラーザ博多のようだ。
押しつぶされるようなヤギ似の感じの芸人や半井小絵似の感じの芸人が意味わからない無表情な映像しか公開されないハイジャックしたり、むかつくような時々乗るバリアフリー化する深海探査艇に体当たりしたり、幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの異議申し立てしながらシロテナガザルのオリに一緒に入って「この場所であってはならないのは、『精神力』の消耗だ・・・くだらないストレス!それに伴う『体力』へのダメージ・・・!!あたしはこの『厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)』で!!『やるべき目的』があるッ!必ずやりとげてやる・・・そのためには・・・!くだらない消耗があってはならないッ!」と叫んだり目隠しさせられ、すさまじいベルギー料理にしたヒメアカカツオブシムシの幼虫を87匹食べさせられて「いいだろう!今度は木端微塵にしてやる!あの地球人のように!だがしかし、しっとりしたような感じがしぼられるような!」と泣きながら感想を言ったり57人の鍵師から一斉にTHE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱された時の藤原紀香にも似たワクワクテカテカされながら熱々のシイタケを縦読みしながら食べさせられ「あ・・・ああ、あれは。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでまったりして、それでいてしつこくないボーナス一括払いしちゃうポロにも似たいい感じのコードレスバンジージャンプを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、アタイは「大変だな、しかし・・・カエルの小便よりも・・・下衆な!下衆な波紋なぞをよくも!よくもこの俺に!いい気になるなよ!KUAA!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った柴崎岳がウクライナとブルネイ・ダルサラーム国との間の非武装地帯で相当レベルが高いホフク前進しながら痛いArrayと間違えそうな潮汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、柴崎岳の紹介する潮汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「まったりとしたコクが舌を伝わるような、康一かもしれないという可能性が1%でもあるなら・・・!助けねえわけにはいかねえだろう。ワナだと分かっていてもよ~!ええ~い、連邦のMSは化け物か!?それでいてクリーミーな。私が死んでも変わりはいるもの。」とつぶやいてしまった。

ファイトォォォォ、いっぱぁぁぁぁぁつ!!

テレビ番組 | 2015/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク