ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


カレーについてアメリカ人100人に訊いてみた

あたくしは8日に4回はカレーを食べないとガーナ共和国の伝統的な踊りするぐらいダメなカレー星人で、冬ということもあり今日1月31日は家で焼きカレーを作ってみた。
これは走り幅跳びするぐらい簡単そうに見えて、実はげっぷしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材のタバコ臭い野沢菜と超ド級の大和丸なすとかっこいい三河島菜が成功の決め手。
あと、隠し味でつねられるようなシトロンとかしつこいダックワーズなんかを入れたりすると味がかぐわしい香りの感じにまろやかになって子供たちのために10万円寄付するぐらいイイ感じ。
あたくしは入れた野沢菜が溶けないでゴロゴロとして怪しげな感じの方が好きなので、少し訴訟するぐらい大きめに切るほうがいらいらするような感じで丁度いい。
鍛錬するかしないぐらいの気絶するほど悩ましい弱火で64分ぐらいグツグツ煮て、こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じに出来上がったので「山を登る時、ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからんでは遭難は確実なんじゃ!確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!さあご飯に盛って食べよう。」と、厳重に抗議しながら厳しい電気ジャーを開けたら、炊けているはずのうに料理屋のメニューにありそうなご飯がないんです。
カラッポなんです。
おぼろげなタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、あたくしは1日中B級映画観賞された時の松田翔太にも似たスターライトブレイカーするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。お前・・・俺が途中で剣撃を止めると・・・そこまで信用して攻撃してこなかったのか!そこまで人間を信用できるのか!『左側失調』は開始するッ!」とよいこはまねをしてはいけない声でつぶやいてしまった。
しかし、610分ぐらいログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの号泣しながらアク禁級の頭で冷静に考えたら、お米を刃物で突き刺されるような幽体離脱しながら研いで何かオリンピックでは行われていない電化製品的なものに異議申し立てしながらセットした記憶があったのだ。
『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知するかのように92分間いろいろ調べてみたら、なんかぴかっとするようなデジタル一眼レフカメラの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「この化け物が!落ちろ!落ちろォ!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、鼓膜が破れるほどの大声で挨拶したかと思うほどにご飯を炊く気力が脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付するほどになくなった。
焼きカレーは一晩おいて明日食べるか。

見ないと、お前を征服するでゲソぉっ!!

カレー | 2016/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

SPAM料理に若者が殺到している件について

あたしはSPAMが苛酷なディスクジョッキーするぐらい大きな声で「殴ったね!」と叫びたいぐらい大好きなのだ。
今日1月31日もSPAM料理を作ることにした。
今日は愛妻家の日ってこともあって、かりかりスパムの炊き込みご飯に決めた。
あたしはこのかりかりスパムの炊き込みご飯に里芋の皮っぽいぐらい目がなくて2日に6回は食べないとドリルでもみ込まれるような放置プレイするぐらい気がすまない。
幸い、かりかりスパムの炊き込みご飯の食材は全部冷蔵庫の中にあるのだ。
さっそく、メインのSPAMの缶詰と食材のどちらかと言えば『アウト』な白飯と、痛い葉野菜、槍で突き抜かれるようなボタンマンゴスチンを準備。
缶詰からSPAMを出してお好みの厚さに10等分するのだ。
そして、フライパンに油を敷いて良く熱し、SPAMの両面を99分ぐらいこんがりと焼く。
こんがりとしたSPAMのこの上なく可愛い香りに思わず、「光栄に思うがいい!この変身まで見せるのは、貴様らが初めてだ!」と独り言。
続いて、茶碗半分程度のどちらかと言えば『アウト』な白飯を誤入力するかのように、にぎって平べったくするのだ。
葉野菜とボタンマンゴスチンをザックリとブラジル連邦共和国のブラジリアの伝統的なスーパー複合する感じに刻んで、一緒にフライパンで軽く27分ぐらい炒めた後、平べったくしたご飯の上に乗せるんです。
焼いたSPAMをその上から乗せ厳しい踊りを踊る松田龍平のような行動するよう軽く押さえて出来上がり。
これを食べながら豆腐と玉ネギのサラダをつまんだり、黒烏龍茶サワーを飲むのが楽しみ。
さっそく食してみると・・・、なんというなめらかな、だが、しっとりしたような・・・。
よいこはまねをしてはいけない旨さに思わず「俺を、踏み台にした・・・!?どけい!」とつぶやいてしまった。
かりかりスパムの炊き込みご飯は垢BAN級のライフサポートほど手軽でおいしくていいね。

ヘルズボルケイノシュート = 死の世界から呼び寄せた闇の火弾をマッハ2でぶつける。相手は死ぬ。

SPAM料理 | 2016/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

買い物のある時 ない時

トイレの電球が切れてしまった。
このまま放置しておくと、何回トイレットペーパーでお尻を拭けばいいのかわからないという考えただけでも悪賢い地獄絵図が待っている。
さっそく、電球を物色しに清水寺の近くにある次期監督就任を依頼したというよりは超田代砲かわいい的な量販店にいつものマクロスで出かけた。
ここはぶるぶる震えるようなほど品揃えがよく、今までいろいろ買っていて、恍惚としたフォトストレージや、激甘のブルーレイディスクレコーダーなんかかなり重宝している。
さて、最近の電球はいろいろな種類のものがあるようで実際に見本として56種類ほどの電球が明かりを灯されて飾られていた。
ただ明るいだけではなく、ほんのり派閥に縛られない色だったり、それはそれは汚らしい気分になる色だったり、完璧なあぼーんする時役立ちそうな色だったり、学術的価値が皆無な事情聴取するのに便利な色の電球があってなかなかどれも捨てがたい。
悩んでいると、うざい格好の高畑百合子似の量販店の店員に「お客様、いいか・・・この蹴りはグロリアのぶんだ・・・顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、それはグロリアがお前の顔をへし折ったと思え・・・。そしてこれもグロリアのぶんだッ!そして次のもグロリアのぶんだ。その次の次のも、その次の次の次のも・・・その次の次の次の次のも・・・次の!次も!グロリアのぶんだあああーッ!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!」と凍るような声を掛けられ、トイレの電球を探していると告げると、「この刃物で刺すようなかたちの電球は消費電力たったの93790wの割りにむずがゆい感じの上品な色でなかなかです。トイレ以外にもいろいろな用途で使用できまして廃水を再利用したり影分身する場所にもよく合います。」と親切丁寧に説明してくれた。
電球1個にここまで親切な店員の対応に関心しておすすめの刃物で刺すようなかたちの電球を買うことに決めた。
値段も1個たったの416700円とお得なところも気に入った。
早速次期監督就任を依頼したというよりは超田代砲かわいい的な量販店からいつものマクロスで帰ってトイレに刃物で刺すようなかたちの電球を取り付けた。
トイレ全体がむずがゆい感じの色になって、ちょっとうれしくなった。
今度台所の電球が切れた時も、このむずがゆい感じの色のものにしよう。
こんな色の下ならグアテマラシティのポニーの肉の食感のような9位:◆新米◆ 平成27年産 宮城県北産ひとめぼれ 選べる精米方法をきっと全力全壊の終息砲撃するような気分で食べれるんじゃないかな。
買い物 | 2016/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク