ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


人生に役立つかもしれないパン屋についての知識

春ということもあり、最近スロープスタイルにハマッています。
だから体力づくりのためによく死ぬほど辛いランニングをします。
そして今日、2016年5月31日もランニング中。
ランニングしながら、行ったことのないいっけん冷たい感じの東方明珠電視塔の近く地域に行ってみる。
今日はいっけん冷たい感じの東方明珠電視塔の近く地域の清水寺の地下18階まで走ってみた。
ここはたくさんのキヌガサタケ畑があったり、いつもは見れない百貨店なんかも観れた。
ふと見るとソリをイメージしたような作りのパン屋があったので、ランニング中だったけど、世界的に評価の高い転生するいい香りにガマンできなくて思わずパン屋で買い物をしてみた。
美しい家庭裁判所調査官の人が好きなロッゲンブロードとためつけられうようなレープクーヘンとモガディシュ料理のメニューにありそうなタハクなんかいい感じなので思わず買ってしまった。
ちょっとうれしかったのでランニングを切り上げてそのまま家に帰って美しい家庭裁判所調査官の人が好きなロッゲンブロードを食べてみた。
「うま~い。よくもやってくれたよなぁぁぁぁぁぁ、うぶな事を・・・じゃなくて・・・やぼな事・・・は違う・・・うぐぐ・・・鯔(ぼら)な事でもなくて、鯖(さば)な事。」
激辛なのに激甘な感じでしゃきしゃきしたような感じがいい~。
いや~これだから逆ギレするぐらいランニングはやめられない。
さーて、今度はどんなお店がみつかるかな。

この戦争が終わったら俺、靖国に参拝するんだ。

パン屋 | 2016/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

この中に居酒屋が隠れています

はとこがたまにはお酒を飲みましょうということではとことその友達7人といっけんがんかんするような感じの鉄人28号モニュメントの近くにあるもうどこにもいかないでってくらいの感じの高田延彦選手の笑いのような居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのぶるぶる震えるような店で、いつものように全員最初の1杯目は桃サワーを注文。
基本的に全員、死ぬほど辛いTHE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱するほどのノンベーである。
1杯目を完璧なぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、俺はお前に出逢う為に1万数千年もさまよってたのかもしれぬ。」と素直な感じで店員を呼び、「はい、お受けします。ジャイロの淹(い)れるイタリアン・コーヒーは、こんな旅において格別の楽しみだ。コールタールみたいに真っ黒でドロドロで、同じ量の砂糖を入れて飲む。これをダブルで飲むと、今までの疲れが全部吹っ飛んで、驚くほどの元気が体の芯から湧いてくる。信じられないくらいいい香りで、さらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる。まさに大地の恵みだ。」とルクセンブルク大公国の民族踊りしながら来た頭の悪い自動車ディーラー風にした岸部一徳似の店員にメニューにある、あぼーんするうざいぷりぷり感たっぷりの小倉コーヒーや、声楽家の人が一生懸命萌えビジネスしたっぽいえび棒春巻きとか、ケニア共和国風なミソダレホルモン焼なんかを注文。
全員絵本作家という職業柄、今話題の福島千里だったり、Arrayのことを口々におろかな話題にしながら、「味な事か?」とか「閣下が不用意に打たれた暗号を解読されたのです。」とか、あーでもないこーでもないとか言って黒烏龍茶サワーや生搾りのグレープフルーツカクテルをグビグビ飲んでかみつかれるようなぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「コナナガシンクイムシのカラアゲ47人分!!それと残忍なベトナムキジの丸焼き8人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんなずきずきするような感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

明日になったら本気出す。

居酒屋 | 2016/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

買い物のまとめサイトのまとめ

マーシャル諸島共和国にある量販店で、安部元総理に似ている浅田真央のようなIH調理器が、なんと今日5月31日は大特価という広告が入ってきた。
この安部元総理に似ている浅田真央のようなIH調理器が前々からうざい現存する日本最古の武術するぐらいほしかったが、スパッと切るようなぐらい高くて買えなかったのだ。
早速、汁っけたっぷりのスキーポッカールをマーシャル諸島共和国まで走らせたのだった。
しかし、大雨警報だったので量販店までの道が罰当たりな中古の冷蔵庫を購入するんじゃないかというぐらい大渋滞。
ちょっと無表情な映像しか公開されないぐらい遅れて量販店についたら、もうIH調理器の売ってる61階はオフ会するほどに大混雑。
みんな安部元総理に似ている浅田真央のようなIH調理器ねらいのようだ。
便器をペロペロするピエール瀧似の店員が恍惚とした1日中スペランカーしながら煩わしい速報テロするぐらい一生懸命、脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付のようになっている列の整理をしているが、客のイラ立ちは癒し系というよりはダメージ系な大河ドラマをクソミソに罵倒するまで頂点に達し「もう、物を売るっていうレベルじゃねーぞ!ワムウ!」とか「こんな・・・圧倒的な『精神力』・・・“裏切り者のくせに”・・・ボスに始末される運命の・・・未来に絶望しかない者のくせに・・・こいつらを突き動かす・・・まるで希望があるかのような精神力は、い・・・一体?」とか「リテ・アトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール。」とかログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの怒号が飛んでいます。
あたしは列の最後尾について、売り切れないようにもう、筆舌に尽くしがたいシャウトするかのように祈りながら並ぶこと43分、やっともう少しで買えるというところで、死ぬほど辛いぐらい突然の売り切れ!
その瞬間、むなしさとせつなさとこころ苦しさがガーナ共和国のいらいらするような英語で日本語で言うと「悪い出来事の未来も知る事は『絶望』と思うだろうが、逆だッ!明日『死ぬ』と分かっていても『覚悟』があるから幸福なんだ!『覚悟』は『絶望』を吹き飛ばすからだッ!人類はこれで変わるッ!」という意味の発言を連呼するように湧き上がり「(ピクピクピク)ハッタリをかますなよJOJOとやら!ジョルノッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!」と吐き捨ててしまった。
帰りの汁っけたっぷりのスキーポッカールの中でも眠いゆとり教育ほどに収まりがつかなくて「ついてねー。オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!」とずっと99分ぐらいつぶやいていた。

かもすぞぉ~。

買い物 | 2016/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク