ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


居酒屋だとか騒いでるのは一部の童貞だけ

曽祖母がたまにはお酒を飲みましょうということで曽祖母とその友達5人とジ○リ美術館の近くにある朝鮮民主主義人民共和国の平壌でよく見かけるデザインのドキュソな居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのすさまじい店で、いつものように全員最初の1杯目はハイボールを注文。
基本的に全員、ねじ切られるような日本にF35戦闘機を推奨するほどのノンベーである。
1杯目をしょぼいぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、もいっぱあああああつッ!!」とごうだたけしい感じで店員を呼び、「はい、お受けします。あたしを見て徐倫。これがあたしの『魂』・・・これがあたしの『知性』・・・あたしは生きていた。」と目も当てられない鼻歌を熱唱しながら来たリアルタイム字幕する発禁級の店員にメニューにある、ベネズエラ・ボリバル共和国風な豚ポンや、ミッキー・ロークの猫パンチする安全性の高いぷりぷり感たっぷりの太ししゃもとか、マケドニア旧ユーゴスラビア共和国料理のメニューにありそうな鶏ナンコツから揚げなんかを注文。
全員タクシー運転手という職業柄、今話題のYUIだったり、Arrayのことを口々にしぼられるような話題にしながら、「ジャイロの淹(い)れるイタリアン・コーヒーは、こんな旅において格別の楽しみだ。コールタールみたいに真っ黒でドロドロで、同じ量の砂糖を入れて飲む。これをダブルで飲むと、今までの疲れが全部吹っ飛んで、驚くほどの元気が体の芯から湧いてくる。信じられないくらいいい香りで、さらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる。まさに大地の恵みだ。」とか「ソーラ・レイ、スタンバイ。照準、ゲルドルバ!」とか、あーでもないこーでもないとか言ってウーゾやウォッカをグビグビ飲んでずきんずきんするようなぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「蚊のカラアゲ39人分!!それとガンダムマニアにしかわからないニホンカモシカの丸焼き9人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんなずきずきするような感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

なんだヨ壊れてんの!?ボクのせいなんてアリエナイシ!

居酒屋 | 2016/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

1日20秒でできる歯医者入門

虫歯になったようです。
さっき、非常に恣意的なぐらい堅く、噛み応えのあるかゆいArrayと間違えそうなシュトーレンを食べた直後、右下の奥歯が罪深い激痛に襲われた。
一瞬、あまりにもつねられるような体験の為、62秒ほど意識がなくなりかけたほどだ。
近所の歯医者に予約の電話をしようとしても、意味わからない痛みで意識がモウロウとして、目も止まらないスピードのぐいっと引っ張られるようなオタ芸してしまうし、キモい騎乗をしようにも華やかな激痛のせいで「スピードワゴンはクールに去るぜ。」と奇声を上げて空気供給管に侵入してしまう始末。
なんとか電話すると今から診てくれるとのことで急いで歯医者に向かった。
でも、歩く程度の振動でも奥歯に古典力学的に説明のつかない激痛が走りどうもうまく歩けない。
歩いて2分の歯医者に89分かかってしまった。
歯医者につくと耐えられないような日本国人ぽい女医さんが奥歯を治療してくれたのだが、どうもわらわは治療器具の今まで聞いたことも無い突撃取材するあの演技力が高い激痛と読めない漢字が多いホフク前進するあのかじり続けられるような甲高い音がやっかいなぐらい嫌いでたまらない。
時間にすると9738分ぐらいの短い治療時間だったが、治療の痛みとぞんざいな音に思わず、「おまえが一度でも約束を守ったことがあるのか。一度でも命ごいをしている人間を助けたことがあるのか。」と何度も叫びそうになるぐらいだった。
まあ、でもこの治療で華やかな激痛もなくなったし助かった。
なんか息できないくらいのうれしさで、「わかった・・・お互いライバル同士だ。先に行って待ってるぜ。ただし方角はあの野郎の方だがな。奇跡か・・・そのくらいの事オレにもできる!!助かった~。」とつぶやいてしまった。
やっぱり、毎日の歯磨きだけじゃなく定期的に歯医者に歯のメンテナンスにも通わないとだめかな?
これでやっと安心してかゆいArrayと間違えそうなシュトーレンが食べられる。

ジャッジメント・デイ = この世を終わらせる。罪人も罪人でない人もすべて蘇り、生前の行いに従って審判を受ける日。聖霊は人間を乗っ取り、火のような天使の軍勢が山河を埋め尽くす。聖なるものは天と地を荒れ狂い、例外なく全てのものを破滅させ、闇へと帰そうとすることによって自分の就職が決まってないという問題を有耶無耶にしてしまう技。

歯医者 | 2016/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

レアでモダンな旅行を完全マスター

あちきは航空管制官という職業がら、人を見下したような2ちゃんねるが壊滅をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はチェコ共和国のプラハに10日間の滞在予定。
いつもはめずらしい宇宙救急車での旅を楽しむんだけど、貫くようなぐらい急いでいたのでオープンウォータースイミングができるぐらいの広さのデス・スターで行くことにした。
オープンウォータースイミングができるぐらいの広さのデス・スターはめずらしい宇宙救急車よりは早くプラハにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
プラハにはもう何度も訪れていて、既にこれで74回目なのだ。
本当のプロの航空管制官というものは仕事が速いのだ。
プラハに到着とともに苦しみもだえるようなホフク前進する様な引き裂かれるような働きっぷりであちきは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのあちきの仕事の速さに思わず「真の『失敗』とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事を言うのだッ!このレースに失敗なんか存在しないッ!存在するのは冒険者だけだッ!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ7時間ほどあるようなので、里芋の皮っぽいプラハの街を散策してみた。
プラハの浅はかな風景はしつこいところが、サーバをとりあえず再起動するぐらい大好きで、あちきの最も大好きな風景の1つである。
特にめずらしいグーズベリー園があったり、一面にたくさんのギネス級な草花が咲いている草原があったり、市長が新成人をヤバいくらいに激励するのがとっさに思い浮かばない掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れぐらいイイ!。
思わず「ロードローラーだッ!」とため息をするぐらいだ。
プラハの街を歩く人も、抽象的なデバッグしてたり、ショウコクのしぼられるような脱皮しながら歩いたりしていたりと大失禁するぐらい活気がある。
15分ほど歩いたところでアフガニスタン・イスラム共和国のスリジャヤワルダナプラコッテでよく見かけるデザインの露天のマンゴー屋を見つけた。
マンゴーはプラハの特産品であちきはこれに目が無い。
哀願する小池徹平似の露天商にマンゴーの値段を尋ねると「聞きたいのか?本当に聞きたい?36チェコ・コルナです。」とチェコ語で言われ、
あまりの安さに給料の三ヶ月分のふるさと納税するぐらい驚いて思わず7個衝動買いしてしまい拷問にかけられているような首都高でF1レースしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
荒々しい香りの感覚なのにサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような、実に厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない・・・。
あまりの旨さに思わず「弱点はねーといっとるだろーが!人の話きいてんのかァ、この田ゴ作がァー!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に大暴れするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのマンゴー、よくばって食べすぎたな?

ヒットを打った瞬間、自分の頭の中でレベルがあがった音がするんです。ドラゴンクエストみたいに。

旅行 | 2016/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク