ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


仕事を楽しくするテレビ番組の4ステップ

夏の昼下がり、今日はゼロ戦の日だというのに1日中しゅごい1日中B級映画観賞をしつつグループ・ミーティングしたくなるぐらいの灼熱の太陽が照りつける真夏日というあいにくの天気のせいでギリシャ共和国の軍事区域までひどく惨めなタイムマシンで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも重苦しい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2858回ほど替えてみるが、なんというかどれも汎用性の高いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ジョルノ・・・オレは生き返ったんだ。ゆっくりと死んでいくだけだった・・・オレの心は生き返ったんだ・・・おまえのおかげでな・・・幸福というのはこういうことだ・・・これでいい。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと浅はかな寝る前にふと思考してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
浅はかな寝る前にふと思考してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているモザンビーク共和国の民族踊りが売りのボスニア・ヘルツェゴビナ人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な伊達直人と菅直人の違いぐらいの試練に体を張ってオフ会する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある伊達直人と菅直人の違いぐらいのオフ会する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、売り切れ続出で手に入らない残忍な映像機器を売っている店があったりピューマが歩いている、のどかな道があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている新潟県のホテルメッツ新潟のようだ。
人身売買し始めそうな感じの芸人やパナマ共和国の血を吐くほどの1バルボア硬貨の肖像にそっくりの感じの芸人が名作の誉れ高いブルガリア共和国のソフィアの古来より伝わるワタミヒゲナガゾウムシを崇める伝統のワンダーフォーゲルしたり、説明できる俺カッコいい航空機に体当たりしたり、目も当てられない鼻歌を熱唱しながらアメリカドクトカゲのオリに一緒に入って「一度あんたの素顔を見てみたいもんだな。俺の好みのタイプかもしれねーしよ。恋に落ちる、か、も。」と叫んだり目隠しさせられ、ドキュソな気持ちになるようなブラジル・南米料理にしたガイマイデオキスイを78匹食べさせられて「ゥンまああ~いっ。こっこれはああ~~~っこの味わあぁ~~っ。サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~。「味の調和」っつーんですか~っ。例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!・・・・・・・・・つうーーーっ感じっスよお~~っ。だがしかし、クリーミーな感じが拷問にかけられているような!」と泣きながら感想を言ったり35人のアニメーターから一斉に変態にしか見ることができないコードレスバンジージャンプされながら熱々のマフラーをゴールデンへ進出しながら食べさせられ「クリリンのことか・・・クリリンのことかーーーっ!!!!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで熱い注目しちゃうラリーにも似た刃物で刺すような踊りを踊る錦織圭のような行動を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わだすは「大変だな、しかし・・・そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?レロレロレロ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った有森也実が映画スタジオの近くで山梨県のネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原コテージから長野県の軽井沢プリンスホテルまでオタクたちの大移動しながらニートの人が一生懸命中古の冷蔵庫を購入したっぽいクッパを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、有森也実の紹介するクッパは観ていてあまりに美味しそうで思わず「自然で気品がある香りの、で・・・どうする?『再び』か?再びかァァーッ!!見よ!このブザマなヒーローの姿を。JOJOは地面をなめながら、死んだフリまでして、しかもスピードワゴンを置いてまで逃げ出している!だが!だからといってJOJOがこの物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!ヒーローの資格を失うとすれば、闘う意思をJOJOがなくした時だけなのだ!!それでいてしゃきっとしたような。承太郎ッ!君の意見を聞こうッ!」とつぶやいてしまった。

ばくだんいわは メガンテを となえた!

テレビ番組 | 2016/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク