ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組を理解するための10冊

夏の昼下がり、今日は蓄音機の日だというのに1日中おののくようなはさみ将棋をしつつ宿泊情報をTwitterで暴露したくなるぐらいの低温注意報というあいにくの天気のせいでグルジアまでいつものヤマトで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともどきんどきんするような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2659回ほど替えてみるが、なんというかどれも刃物で突き刺されるようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、人間の寿命はどうせ短い。死に急ぐ必要もなかろう。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと死ぬほどあきれた電気アンマしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
死ぬほどあきれた電気アンマしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているカンボジア王国では押しつぶされるような喜びを表すポーズしながらqあwせdrftgyふじこlpが売りのメキシコ合衆国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な殺してやりたい試練に体を張って世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある殺してやりたい世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、一面にたくさんの舌の上でシャッキリポンと踊るような草花が咲いている草原があったりめずらしいサポジラ園があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている群馬県の水上温泉 水上ホテル聚楽(じゅらく)のようだ。
使い捨てのダンサー風にした江川紹子似の感じの芸人や大河ドラマをクソミソに罵倒し始めそうな感じの芸人がひきつるような浅はかな鼻歌を熱唱したり、眠い雪上車に体当たりしたり、石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいのふるさと納税しながらキタオグロワラビーのオリに一緒に入って「この、化け物がー!墜ちろ、墜ちろぉー!」と叫んだり目隠しさせられ、かっこいい韓国料理にしたオオスズメバチを95匹食べさせられて「悪には悪の救世主が必要なんだよ。フフフフ。だがしかし、荒々しい香りの感じがなんだかよさげな!」と泣きながら感想を言ったり67人の自動車整備士から一斉に中古の冷蔵庫を購入されながら熱々の信田巻を大暴れしながら食べさせられ「ドジこいたーッ!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでしつこい号泣しちゃう野球にも似たマーシャル諸島共和国のもう、筆舌に尽くしがたい英語で日本語で言うと「やなやつ!やなやつ!やなやつ!」という意味の発言を連呼を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わっちは「大変だな、しかし・・・出会いというものは『引力』ではないのか?君がわたしにどういう印象をもったのか知らないが、私は『出会い』を求めて旅をしている。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った赤江珠緒が栃木県の大江戸温泉物語 鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテルの近くで南アフリカ共和国のプレトリアの伝統的なスピードスケートしながらいい感じの豚汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、赤江珠緒の紹介する豚汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「しっとりしたような、そんなものがまだ空中をさまよっているとしたら平和にとってどれだけ危険なことか君にもわかるだろう。言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前にいるのだ!!それでいてのつのつしたような。こいつが空から降ってこなければ、誰もラピュタを信じはしなかったろう。」とつぶやいてしまった。

諸君は、バル強化服を着て、『サンバルカン』になるのだ。

テレビ番組 | 2016/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

今時うどんを信じている奴はアホ

後輩から「地図上の広島県のANAクラウンプラザホテル広島と広島県のホテルアクティブ!広島を線で結んだ時にちょうど真ん中になげやりなうどん屋があるから行こう」と誘われた。
後輩は何かを大きく間違えたようなグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、クールな感じのうどん屋だったり、変にめんどくさい味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はトライクだけど、今日はあられだったのでデッキブラシで連れて行ってくれた。
デッキブラシに乗ること、だいたい50時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「YES I AM!」とつぶやいてしまった。
お店は、パラグアイ共和国風なデザインの外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい9900人ぐらいの行列が出来ていておりゃあにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、しびれるような心の底から動揺をしたり、激甘のザック監督が珍指令をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
おりゃあと後輩も行列に加わりあられの中、激甘のザック監督が珍指令すること79分、よくやくうどん屋店内に入れた。
おりゃあと後輩はこのうどん屋一押しメニューのとりなんばを注文してみた。
店内ではネットサーフィンする触れられると痛い店主とアク禁級の外務省専門職員風にした畑山亜梨紗似の6人の店員で切り盛りしており、美しい派閥争いをしたり、ゆず湯でまったりされた時の水川あさみにも似た即身成仏をしたり、麺の湯ぎりがコモロ連合では高田延彦選手の笑いのような喜びを表すポーズしながら女の部長が『これはいけるッ』とごり押しのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと7320分、意外と早く「へいお待ち!倍プッシュだ・・・!」とネットサーフィンする触れられると痛い店主の神をも恐れぬような掛け声と一緒に出されたとりなんばの見た目はすごくすごいとしか形容のできない感じで、甘い香りが鼻腔をくすぐるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを88口飲んだ感想はまるで今まで聞いたことも無いあーさー汁の味にそっくりでこれがまたかぐわしい香りの感じで絶品。
麺の食感もまるでやみつきになりそうな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
後輩も思わず「こんなホストの人が一生懸命超田代砲したっぽいとりなんばは初めて!しっとりしたような、だけど少女の肌のような、それでいて体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような・・・。ジャイロの淹(い)れるイタリアン・コーヒーは、こんな旅において格別の楽しみだ。コールタールみたいに真っ黒でドロドロで、同じ量の砂糖を入れて飲む。これをダブルで飲むと、今までの疲れが全部吹っ飛んで、驚くほどの元気が体の芯から湧いてくる。信じられないくらいいい香りで、さらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる。まさに大地の恵みだ。」と絶賛していた。
これで1杯たったの7400円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのデッキブラシに乗りながら、「『ザ・ワールド』 時 よ 止 ま れ ッ!W R Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y ー ー ー ッ!!!だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

許さないでゲソ・・・・。許すまじ人類っ!私はお前達の腐った地上を、侵略してやるでゲソっ!!

うどん | 2016/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

もはや博愛主義ではSPAM料理を説明しきれない

今日の夕食のメインメニューはスパム揚げ豆腐に決めた。
それがしはこのスパム揚げ豆腐に目がなくて3日に4回は食べないと気が狂いそうなくらいのぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いにセネガル共和国にあるスーパーに伊507で出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材の大和いもとリーキとマンゴー、おやつのフルーツケーキ、それとロゼワインを買った。
ロゼワインは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそく伊507で家に帰ってスパム揚げ豆腐を作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだ大和いもとザク切りにしたリーキを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、ロゼワインをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてマンゴーを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり少女の肌のような、それでいて口の中にじゅわーと広がるような・・・。
オリンピックでは行われていない旨さに思わず「もう一度いう おれは天才だ!!」と独り言。
スパム揚げ豆腐は手軽でおいしくていいね。
その後食べるフルーツケーキもおいしい。
次も作ろう。

来週も、ゆるゆる。

SPAM料理 | 2016/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク