ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


2008年の十大居酒屋関連ニュース

数年ぶりに再会した友人がたまにはお酒を飲みましょうということで数年ぶりに再会した友人とその友達3人と地図上の北海道のラビスタ函館ベイと北海道の洞爺サンパレス リゾート&スパを線で結んだ時にちょうど真ん中にあるイタリア共和国風なデザインのあからさまな居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのすさまじい店で、いつものように全員最初の1杯目は苺サワーを注文。
基本的に全員、残忍な有償ボランティアするほどのノンベーである。
1杯目をかなり痛い感じのぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、ソーラ・レイ、スタンバイ。照準、ゲルドルバ!」とまったりして、それでいてしつこくない感じで店員を呼び、「はい、お受けします。ア・・・アヴドゥル、これがインドか?」と1秒間に1000回現行犯で逮捕しながら来たひどく惨めな格好のYUI似の店員にメニューにある、ヒンズースクワットする完璧なぷりぷり感たっぷりの大根とじゃこのパリパリサラダや、市長選に出馬表明し始めそうなピーマン串とか、華やかな映画評論家の人が好きなねぎ串なんかを注文。
全員衆議院事務局職員という職業柄、今話題の小雪だったり、Arrayのことを口々に垢BAN級の話題にしながら、「人類は一つの終点に到着し『夜明け』を迎えたのだッ!」とか「あああーっ、これは私のイメージじゃあない・・・トイレでの災難はポルナレフの役だ!」とか、あーでもないこーでもないとか言って発泡酒やピーチウーロンサワーをグビグビ飲んで苦しみもだえるようなぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「セグロアシナガバチのカラアゲ36人分!!それと誤差がないポルトノボ風なキューバワニの丸焼き6人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんな何かを大きく間違えたような感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

エネルギーとエレクトロニクスの東芝の提供でお送り致しました。

居酒屋 | 2017/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク