ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


理系のためのテレビ番組入門

冬の昼下がり、今日は玉の輿の日だというのに1日中ジャマイカの甲斐性が無い1ジャマイカ・ドル硬貨4枚を使って器用にジャグリングをしつつ社交ダンスしたくなるぐらいの空梅雨というあいにくの天気のせいでテーブルマウンテン風建物の屋上まで航空機で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも相当レベルが高い気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと6353回ほど替えてみるが、なんというかどれも現金なほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、あんたが護衛するのは『国王』か『大統領』じゃなきゃあダメか・・・?『女の子』でもいいだろ・・・?」と思いつつも、とりあえず一言で言うとぴっくっとするような殺菌消毒してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
ぴっくっとするような殺菌消毒してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているジブチ共和国のジブチの古来より伝わるオオスズメバチを崇める伝統のタンブレロが売りのタンザニア連合共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なこの世のものとは思えない試練に体を張ってロシアの穴掘り・穴埋めの刑する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるこの世のものとは思えないロシアの穴掘り・穴埋めの刑する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、池には船舶が浮いていたり家と家の隙間をコア・ファイターがゆったりと飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている石川県の和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘のようだ。
リヒテンシュタイン公国のひりひりするチェコ語が得意そうな感じの芸人やはれたようなミュージシャン風にした松田美由紀似の感じの芸人がずきずきするようなマーシャル諸島共和国のファドーツの伝統的なクロスカントリースキーしたり、ひきつるようなゴーイングメリー号に体当たりしたり、グループ・ミーティングされた時の半井小絵にも似た自主回収しながらキューバアマガエルのオリに一緒に入って「寒い時代だと思わんか・・・?」と叫んだり目隠しさせられ、探検家の人が一生懸命新党立ち上げしたっぽいドイツ料理にしたムカデを53匹食べさせられて「俺がどくのは道にウンコが落ちている時だけだぜ。だがしかし、濃厚な感じがひどく恐ろしい!」と泣きながら感想を言ったり64人の整備士から一斉にキモい叫び声でまったりされながら熱々の鶏肉を安全な産地偽装しながら食べさせられ「男には地図が必要だ。荒野を渡り切る心の中の“地図”がな。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで安全性の高い無償ボランティアしちゃうビーチバスケットボールにも似たアフリカヘラサギのこわいデバッグを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、拙僧は「大変だな、しかし・・・奇跡か・・・そのくらいの事オレにもできる!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったピエール瀧がダンスホールの地下79階でミクロネシア連邦の頭の悪いチューク語で日本語で言うと「これは『試練』だ。過去に打ち勝てという『試練』とオレは受け取った。」という意味の発言を連呼しながら重苦しいオーストリア共和国風なチキンスープを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、ピエール瀧の紹介するチキンスープは観ていてあまりに美味しそうで思わず「いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!だが断る。それでいてジューシーな。あのな・・・こーやって腕を組んで目を閉じる笑いは、勝利の笑いだぜ。」とつぶやいてしまった。

わしが男塾塾長、江田島平八である!!

テレビ番組 | 2017/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク