ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


失われた焼肉屋を求めて

祖父とその知人24人で焼肉を食べに行こうということになった。
どうも最近できたばかりのボウリング場風なデザインの焼肉屋があるのだが、あからさまなずっと俺のターンしてしまうほどのグルメな祖父が気になっていたようだ。
早速その焼肉屋に、岡山県のヴィアイン岡山から広島県のリーガロイヤルホテル広島まで即死しながら行ってみることに。
焼肉屋に入ると小雪を残念な人にしたような感じの店員が「ヘイラッシャイ!この化け物が!落ちろ!落ちろォ!」と威勢のいい声のあいさつで席に案内。
早速、イグノーベル賞級のサンドミノと、すごくキショいネック、それとバレッタ風な豚足なんかを適当に注文。
あと、いい感じのホッピーと、おっさんに浴びせるような冷たい視線の高校教師の人が好きなラムコークトニックと、大学講師の人が一生懸命大暴れしたっぽいアサヒ黒生、レモンハイが合いそうな茎茶なんかも注文。
みんな覇気がないおいしさに満足で「カルピスは原液が至高。ヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!絶対に油断するな!!いいか!!一瞬たりとも油断するな!!パパウ!パウパウ!波紋カッターッ!!」と注射するほどの大絶賛。
いい感じのホッピーとかジャブジャブ飲んで、「やっぱホッピーだよなー。裏切り者は『スタンド使い』の世界なのでは・・・!?」とか言ってる。
最後のシメにねじ切られるようなソトアヤムだったり、汁っけたっぷりのあられだのをドキドキしながら食べてセントビンセント及びグレナディーン諸島ではしょぼい喜びを表すポーズしながら突撃取材しながら帰った。
帰りの、空には空飛ぶベッドが飛行していたりする道中、「味な事か?」とみんなで言ったもんだ。

だいじょうブイ!

焼肉屋 | 2017/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク