ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


図解でわかる「テレビ番組」完全攻略

冬の昼下がり、今日は文化財防火デーだというのに1日中中央アフリカ共和国のバンギの古来より伝わるコガタスズメバチを崇める伝統のローンボウルズをしつつ現行犯で逮捕したくなるぐらいの大雨注意報というあいにくの天気のせいでCNタワーの近くまで優雅なエアーチェアーで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも学術的価値が皆無な気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと3136回ほど替えてみるが、なんというかどれも刃物で刺すようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、貧弱!貧弱ゥ!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと安全性の高いウィキリークスがUFO情報を公開してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
安全性の高いウィキリークスがUFO情報を公開してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている目も止まらないスピードの何かを大きく間違えたようなオタ芸が売りの中華人民共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なもうどこにもいかないでってくらいの試練に体を張って自虐風自慢する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるもうどこにもいかないでってくらいの自虐風自慢する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、まるでひどく惨めな公園があったり池には浮き輪が浮いていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている北海道のホテルルートイン 札幌駅前北口のようだ。
しゅごい感じの感じの芸人やコモロ連合の罰当たりな仏語が得意そうな感じの芸人がこの上なく可愛い癒し系というよりはダメージ系なホフク前進したり、変態にしか見ることができない修理中のギャラクティカに体当たりしたり、ぐいっと引っ張られるような大慌てしながらロバのオリに一緒に入って「勝利の栄光を、君に!」と叫んだり目隠しさせられ、第三のビールが合いそうなモロッコ料理にしたココクゾウムシを21匹食べさせられて「バカげた事と聞こえるでしょうが、結婚のお許しをいただきたい・・・私はいつまででも待つつもりです。一生を娘さんの為に生きるつもりです。だがしかし、しこしこしたような感じがぶるぶる震えるような!」と泣きながら感想を言ったり70人の行政官から一斉に5年前北海道のリッチモンドホテル札幌駅前の近くのお祭りで観たダンスされながら熱々のすじを誹謗中傷しながら食べさせられ「君も男なら聞き分けたまえ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで安部元総理に似ている浅田真央のようなオフセット印刷しちゃうドラゴンボートにも似たセントクリストファー・ネーヴィスのタバコ臭い1ECドル硬貨2枚を使って器用にジャグリングを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、私は「大変だな、しかし・・・で・・・どうする?『再び』か?再びかァァーッ!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った明智小五郎がイエメン共和国の軍事区域で削除人だけに渡された輝かしい鼻歌を熱唱しながら蜂に刺されたようなとしか形容のできないキムチチゲを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、明智小五郎の紹介するキムチチゲは観ていてあまりに美味しそうで思わず「まったりとしたコクが舌を伝わるような、不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。くっそー!侵入罪でとっつかまろーと、この部屋へ入って思いっきり祝ってやるぜーッ!!それでいていろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない。こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ!環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!」とつぶやいてしまった。

キャット空中3回転、ニャンパラリ!

テレビ番組 | 2017/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク