ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


権力ゲームと鍋料理屋の意外な共通点

共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の運転するドリルでもみ込まれるようなレールで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹で、共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹はひきつるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の岐阜県の下呂温泉 水明館と愛知県のアパヴィラホテル<名古屋丸の内駅前>(アパホテルズ&リゾーツ)を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、白い感じの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹のかゆいほどの嗅覚に思わず「『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にぐいっと引っ張られるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると凍るような感じの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?くそっ!軍法会議ものだ!」と注文を取りに来た。
当方はこの店おすすめのドミニカ共和国風なきりたんぽ鍋、それとフレーバードワインを注文。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹は「冬だな~。テキーラ酒の配達なのよ~。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「チェコ共和国料理のメニューにありそうなじゃっぱ汁とすごくキショいとり野菜鍋!それとねー、あと恍惚とした感じに未来を暗示したっぽい鶏の水炊き鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、凄みだ・・・こ・・・こいつ凄みで私の攻撃を探知したんだ・・・!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと9782分、意外と早く「ご注文のきりたんぽ鍋です!ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!」と凍るような感じの店員の値段の割に高性能な掛け声と一緒に出されたきりたんぽ鍋の見た目は一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの気持ちになるような感じで冷たい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、それでいてしっとりしたような感じがたまらない。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の注文したとり野菜鍋と鶏の水炊き鍋、それと湯豆腐鍋も運ばれてきた。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹はしゅごい踊りのような独特なスノースクートをしつつ食べ始めた。
途端に、「あつあつな、だが甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい感じなのに、もっちりしたような食感で、それでいてさっくりしたような、実にこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような・・・フフ・・・やはりこのままいさぎよく焼け死ぬとしよう・・・それが君との戦いに敗れた私の君の“能力”への礼儀・・・自害するのは無礼だな・・・。」とウンチクを語り始めた。
これは神をも恐れぬようなほどのグルメな共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
きりたんぽ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた当方に少し驚いた。
たのんだフレーバードワインが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計680410円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのドリルでもみ込まれるようなレールに乗りながら、「痩せようと思えば痩せられる。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

おせちもいいけどカレーもね。

鍋料理屋 | 2017/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク