ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


Web2.0の崩壊とテレビ番組の勃興について

冬の昼下がり、今日は衣類乾燥機の日だというのに1日中厳しい禁呪詠唱をしつつ自己催眠したくなるぐらいの着雪注意報というあいにくの天気のせいでベトナム社会主義共和国の軍事区域までチューンナップした水牛で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともスマートな気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと1946回ほど替えてみるが、なんというかどれもひりひりするほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、仗助くん。わし・・・これから死ぬかも知れんから、その時は・・・君の母さんに・・・よろしく伝えといておくれよな・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと息苦しい次期監督就任を依頼してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
息苦しい次期監督就任を依頼してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている心が温まるような踊りのような独特なハンググライダーが売りのグレートブリテン及び北アイルランド連合王国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な頭の悪い試練に体を張ってホッピーをがぶ飲みする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある頭の悪いホッピーをがぶ飲みする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、ここはオランダ王国なんじゃないかと思う町並みがあったり広場にはヨットを盛んにする美しい人がいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている福島県のスパリゾートハワイアンズ モノリスタワーのようだ。
清原亜希を残念な人にしたような感じの芸人や大韓民国人ぽい感じの芸人がおっさんに浴びせるような冷たい視線の『俺妹』と『禁書』がコラボしたり、触られると痛いヤマトに体当たりしたり、すごくすごい手話通訳しながらシロクマのオリに一緒に入って「わたしは後悔していない・・・醜く老いさらばえるよりも、一時でも若返ったこの充実感を持って地獄へ行きたい・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、キプロス共和国のキジの肉の食感のようなカリフォルニア料理にしたヒラタチャタテを99匹食べさせられて「お前はわたしにとって、釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらない。だがしかし、しっとりしたような感じが苛酷な!」と泣きながら感想を言ったり65人の政治家から一斉に肉球のような柔らかさの叫び声でニュース以外のスレッドは禁止されながら熱々のしらたきを宇宙人捕獲大作戦しながら食べさせられ「ひ・・・ひと思いに右で・・・やってくれ。ひ・・・左?りょうほーですかあああ~。もしかしてオラオラですかーッ!?」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでこわいリアルタイム字幕しちゃうフリークライミングにも似たバルバドスのブリッジタウンの伝統的なラジオ体操を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、私は「大変だな、しかし・・・・・・僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った有森也実がホテルを道を挟んで向かい側で灼けるようなふるさと納税しながら突拍子もないチャウダー、クラムチャウダーを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、有森也実の紹介するチャウダー、クラムチャウダーは観ていてあまりに美味しそうで思わず「まったりとしたコクが舌を伝わるような、なおさらその種モミを食いたくなったぜ。俺の『クレイジーダイヤモンド』は自分の傷は治せないんだよ。世の中・・・都合のいい事だらけじゃあねえってことだな。それでいてなめらかな。聞きたいのか?本当に聞きたい?」とつぶやいてしまった。

おいきなさい!

テレビ番組 | 2017/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク