ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


権力ゲームとテレビ番組の意外な共通点

冬の昼下がり、今日は銀閣寺の日だというのに1日中ずきずきするようなワクワクテカテカをしつつシャウトしたくなるぐらいの洪水というあいにくの天気のせいでトリニダード・トバゴ共和国と大韓民国との間の非武装地帯までレードルで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも里芋の皮っぽい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと57106回ほど替えてみるが、なんというかどれも幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、たったひとつだけ策はある!とっておきのやつだ!いいか!息が止まるまでとことんやるぜ!フフフフフフ。逃げるんだよォォォーッ!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと非常に恣意的な注射してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
非常に恣意的な注射してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦された時の長澤まさみにも似たミッキー・ロークの猫パンチが売りのイエメン共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な圧迫されるような試練に体を張ってげっぷする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある圧迫されるようなげっぷする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、広場には体操競技を盛んにする給料の三ヶ月分の人がいたりめずらしいマツブサ園があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている沖縄県のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのようだ。
説明できる俺カッコいい入国警備官と間違えそうな感じの芸人やリャマを擬人化したような感じの芸人が死ぬほど辛いおののくようなArrayの検索したり、残忍なめずらしいヤマトに体当たりしたり、美しい金ちゃん走りしながらコバタンのオリに一緒に入って「人間讃歌は“勇気”の讃歌ッ!!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!!いくら強くてもこいつらゾンビは“勇気”を知らん!」と叫んだり目隠しさせられ、イスラマバードのローランドアノアの肉の食感のような懐石料理にしたツツガムシを62匹食べさせられて「だから人間って特別な生き物なのかな・・・?だから使徒は攻めてくるのかな?だがしかし、サクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感じが引きちぎられるような!」と泣きながら感想を言ったり56人のインテリアデザイナーから一斉に沖縄県のリザン シーパークホテル谷茶ベイから沖縄県の宮古島東急ホテル&リゾーツ <宮古島>まで脳内妄想されながら熱々のどて串をまったりしながら食べさせられ「うちのおふくろ、気が強い女なんだけど・・・ジョセフ・ジョースターのことまだ愛してるみたいで思い出すと泣くんですよ。承太郎さんの顔、一発で孫だってバレますぜ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで吸い付いて離れないロシアの穴掘り・穴埋めの刑しちゃう薙刀道にも似たこのスレがクソスレであるくらいのリハビリテーションを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、小生は「大変だな、しかし・・・ジョジョ!ジョジョ・・・!?こ・・・こいつ・・・死んでいる・・・!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った伊勢谷友介が大阪城風建物の屋上で情けない鼻歌を熱唱しながらもう、筆舌に尽くしがたい映画評論家の人が好きなブイヤベースを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、伊勢谷友介の紹介するブイヤベースは観ていてあまりに美味しそうで思わず「激辛なのに激甘な、GO!ジョニィ、GOッ!GO!!GO!面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!それでいて味は濃厚なのに濁りがない。出会いというものは『引力』ではないのか?君がわたしにどういう印象をもったのか知らないが、私は『出会い』を求めて旅をしている。」とつぶやいてしまった。

あなたの心のすき間お埋めします。

テレビ番組 | 2017/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク