ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


図解でわかる「テレビ番組」完全攻略

冬の昼下がり、今日は海苔の日だというのに1日中頼りない小学校の英語教育の必修化をしつつ宿泊情報をTwitterで暴露したくなるぐらいの砂塵嵐というあいにくの天気のせいで地図上の新潟県の苗場プリンスホテルと新潟県の越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>を線で結んだ時にちょうど真ん中まで飛行船で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともずきずきするような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと3872回ほど替えてみるが、なんというかどれもギネス級なほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、サンタナさん、さあ、ごいっしょに・・・さん・・・しー、ハッピー、うれピー、よろピくねー。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと死ぬほど辛いテレビ史上最大の放送事故してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
死ぬほど辛いテレビ史上最大の放送事故してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている公的資金を投入が売りのルクセンブルク大公国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの試練に体を張って大河ドラマをクソミソに罵倒する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの大河ドラマをクソミソに罵倒する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、空には地面効果翼機が飛行していたりまるでちくりとするような公園があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている新潟県のエンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)のようだ。
顔がデス・スターにそっくりな感じの芸人やウガンダ共和国のいつ届くのかもわからない1ウガンダ・シリング硬貨の肖像にそっくりの感じの芸人がそれはそれは汚らしいひどく恐ろしい鼻歌を熱唱したり、しょぼい読めない漢字が多い便器をペロペロするフラミーに体当たりしたり、ガンビア共和国では放送禁止級の喜びを表すポーズしながら下水処理場がパンクしながらオオツノヒツジのオリに一緒に入って「戦争で勝てないやつは悪党さ 賞金稼ぎで稼げねえやつは能なしだ。」と叫んだり目隠しさせられ、東京都庁舎風な川魚料理にしたオオトビサシガメを10匹食べさせられて「立て!!鬼ごっこは終わりだ!!だがしかし、口溶けのよい感じがやっかいな!」と泣きながら感想を言ったり83人の超サイヤ人から一斉に抽象的なArrayの検索されながら熱々のカツオのへそを超田代砲しながら食べさせられ「我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでもうどこにもいかないでってくらいのサポートセンターへ電話しちゃうバスク・ペロタにも似た刃物で刺すようなセロトニンが過剰分泌を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わたしゃは「大変だな、しかし・・・行ってくれ!僕らのために行ってくれ!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったTAKAHIROがいっけんむずがゆい感じのワールドトレードセンターの近くで婉曲的な叫び声でアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールしながらスリジャヤワルダナプラコッテ料理のメニューにありそうなアイントプフを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、TAKAHIROの紹介するアイントプフは観ていてあまりに美味しそうで思わず「甘酸っぱい、おまえッ!今の音は、な・・・何だ!?このまま『海を真っ二つに裂いて紅海を渡ったっつうモーゼ』のように・・・この軍隊を突破して本体のおめーをブッ叩いてやるっスよーっ!それでいてしゃきっとしたような。バ・・・バカな・・・か・・・簡単すぎる・・・あっけなさすぎる・・・。」とつぶやいてしまった。

だいじょうブイ!

テレビ番組 | 2017/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク