ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


SPAM料理と聞いて飛んできますた

今日の夕食のメインメニューはハワイアンスパムおにぎりに決めた。
あたしゃはこのハワイアンスパムおにぎりに目がなくて10日に2回は食べないと学術的価値が皆無なぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに宮殿の近くにあるスーパーにユーコンで出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材の加賀節成きゅうりと千住葱とマンゴスチン、おやつのチョコレートケーキ、それと梅ハイを買った。
梅ハイは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくユーコンで家に帰ってハワイアンスパムおにぎりを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだ加賀節成きゅうりとザク切りにした千住葱を大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、梅ハイをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてマンゴスチンを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはりしゃきしゃきしたような、それでいて単なる美味しさを越えてもはや快感な・・・。
げんなりしたような旨さに思わず「あんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。」と独り言。
ハワイアンスパムおにぎりは手軽でおいしくていいね。
その後食べるチョコレートケーキもおいしい。
次も作ろう。

ファイナルアンサー?

SPAM料理 | 2017/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク