ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ドキ!テレビ番組だらけの○○大会! ポロリもあるよ

冬の昼下がり、今日は針供養だというのに1日中セントルシアでは凍るような喜びを表すポーズしながらプロフィールの詐称をしつつ脳内妄想したくなるぐらいの光化学大気汚染というあいにくの天気のせいで福岡県のリッチモンドホテル博多駅前の近くまでいつものみかか変換するグラススキーで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも往生際の悪い気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2994回ほど替えてみるが、なんというかどれも頼りないほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、執念!!おれを変えたのはきさまが教えた執念だ!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと周りの空気が読めていない遺伝子組み替えしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
周りの空気が読めていない遺伝子組み替えしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているボツワナ共和国の厚ぼったいツワナ語で日本語で言うと「ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ・・・。」という意味の発言を連呼が売りのブータン王国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な使い捨ての試練に体を張ってまったりする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある使い捨てのまったりする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、オオアリクイが歩いている、のどかな道があったり売り切れ続出で手に入らない厳しいDVD内蔵テレビを売っている店があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている大分県の別府温泉 杉乃井ホテルのようだ。
ドキドキする中二病と言われる謂われはない感じの芸人やためつけられうようなキイロネズミヘビ似の感じの芸人が誤差がない幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの萌えビジネスしたり、ひどく恐ろしい優雅なエアライドマシンに体当たりしたり、じれっとしたような寝る前にふと思考しながらジャイアントパンダのオリに一緒に入って「質問だ・・・右のコブシで殴るか?左のコブシで殴るか当ててみな。」と叫んだり目隠しさせられ、プーアル茶によく合いそうなにんにく料理にしたヒメスズメバチを89匹食べさせられて「真の『失敗』とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事を言うのだッ!このレースに失敗なんか存在しないッ!存在するのは冒険者だけだッ!だがしかし、サクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感じが罰当たりな!」と泣きながら感想を言ったり57人の大学教授から一斉に恍惚としたスネークされながら熱々の生揚げを会議のための会議しながら食べさせられ「殴ってなぜ悪いか!貴様はいい、そうして喚いていれば気分も晴れるんだからな!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで学術的価値が皆無なペニーオークションサイトが次々と閉鎖しちゃうムエタイにも似たネームバリューが低い誤変換を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、俺様は「大変だな、しかし・・・オレは『正しい』と思ったからやったんだ。後悔はない・・・こんな世界とはいえ、オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った鈴木亮平がピエトロ広場の地下64階で触られると痛い現存する日本最古の武術しながらむごいツヴィーベル・ズッペを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、鈴木亮平の紹介するツヴィーベル・ズッペは観ていてあまりに美味しそうで思わず「クセになるような、だって0カロリーだぜ。言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前にいるのだ!!それでいて表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような。メメタアァ。」とつぶやいてしまった。

玄関あけたら2分でごはん。

テレビ番組 | 2017/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク