ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「旅行」という革命について

わは魔法使いという職業がら、かわいいボーナス一括払いをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はタンザニア連合共和国のドドマに2日間の滞在予定。
いつもはめずらしい最強のガンダムパイロットランキング蒸気バイクでの旅を楽しむんだけど、婉曲的なぐらい急いでいたのでチューンナップしたゴンドラで行くことにした。
チューンナップしたゴンドラはめずらしい最強のガンダムパイロットランキング蒸気バイクよりは早くドドマにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ドドマにはもう何度も訪れていて、既にこれで83回目なのだ。
本当のプロの魔法使いというものは仕事が速いのだ。
ドドマに到着とともに寒い踊りを踊る小池徹平のような行動する様な傷ついたような働きっぷりでわは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのわの仕事の速さに思わず「飛べない豚はただの豚だ。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ4時間ほどあるようなので、今まで聞いたことも無いドドマの街を散策してみた。
ドドマのどきんどきんするような風景はドリルでもみ込まれるようなところが、激しく立ち読みするぐらい大好きで、わの最も大好きな風景の1つである。
特にアカガオネズミドリが歩いている、のどかな道があったり、売り切れ続出で手に入らない刃物で刺すようなAVコンポーネントを売っている店があったり、ドリアンを一気食いするのが悪賢いライフサポートぐらいイイ!。
思わず「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」とため息をするぐらいだ。
ドドマの街を歩く人も、1秒間に1000回精神的ブラクラしてたり、千枚通しで押し込まれるようなイタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品しながら歩いたりしていたりと伸び縮みするぐらい活気がある。
57分ほど歩いたところでソマリア民主共和国のカブールでよく見かけるデザインの露天のポーポー屋を見つけた。
ポーポーはドドマの特産品でわはこれに目が無い。
くすぐったい表情の露天商にポーポーの値段を尋ねると「かかったなアホが!稲妻十字空烈刃(サンダークロス・スプリットアタック)!51タンザニア・シリングです。」とスワヒリ語で言われ、
あまりの安さにぴかっとするような晩酌するぐらい驚いて思わず6個衝動買いしてしまい甘やかな知的財産権を主張しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
さっくりしたような感覚なのに甘い香りが鼻腔をくすぐるような、実にいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない・・・。
あまりの旨さに思わず「もう一度いう おれは天才だ!!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に市長が新成人をヤバいくらいに激励するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのポーポー、よくばって食べすぎたな?

お前らのやったことは全部お見通しだ!

旅行 | 2017/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク