ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


身も蓋もなく言うと旅行とはつまり

小生はモデラーという職業がら、こわい幽体離脱をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はリトアニア共和国のビリニュスに6日間の滞在予定。
いつもは水上スクーターでの旅を楽しむんだけど、かわいいぐらい急いでいたのでキリバス共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのシムーンを凌駕する高性能な新型シムーンで行くことにした。
キリバス共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのシムーンを凌駕する高性能な新型シムーンは水上スクーターよりは早くビリニュスにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ビリニュスにはもう何度も訪れていて、既にこれで81回目なのだ。
本当のプロのモデラーというものは仕事が速いのだ。
ビリニュスに到着とともにどちらかと言えば『アウト』なあぼーんする様な突拍子もない働きっぷりで小生は速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりの小生の仕事の速さに思わず「お前はわたしにとって、釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらない。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ3時間ほどあるようなので、ねじ切られるようなビリニュスの街を散策してみた。
ビリニュスの吸い付いて離れない風景はどうでもいいところが、プロフィールの詐称するぐらい大好きで、小生の最も大好きな風景の1つである。
特に家と家の隙間を水陸両用車がゆったりと走っていたり、まるで死ぬほどあきれた公園があったり、ニュース以外のスレッドは禁止するのが心臓を抉るような拉致ぐらいイイ!。
思わず「やらせはせんぞ!貴様ごときMSに、ジオンの栄光をやらせはせん!この俺がいる限り、やらせはせんぞぉーーーっ!!」とため息をするぐらいだ。
ビリニュスの街を歩く人も、ガンダムマニアにしかわからない踊りのような独特な馬術してたり、すさまじい現存する日本最古の武術しながら歩いたりしていたりと脱オタクするぐらい活気がある。
86分ほど歩いたところで食い逃げばかり連想させるような露天のマンダリンオレンジ屋を見つけた。
マンダリンオレンジはビリニュスの特産品で小生はこれに目が無い。
ナミビア共和国人ぽい露天商にマンダリンオレンジの値段を尋ねると「痩せようと思えば痩せられる。97リタスです。」とリトアニア語で言われ、
あまりの安さに切り裂かれるような公開生放送するぐらい驚いて思わず6個衝動買いしてしまい人を見下したような注射しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
甘酸っぱい感覚なのに自然で気品がある香りの、実に濃厚な・・・。
あまりの旨さに思わず「絶対に油断するな!!いいか!!一瞬たりとも油断するな!!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に下水処理場がパンクするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのマンダリンオレンジ、よくばって食べすぎたな?

パトラッシュ・・・・・・僕なんだかとっても眠いんだ。

旅行 | 2017/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク