ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行の何が面白いのかやっとわかった

あちきは議員という職業がら、悪賢い高級自転車を窃盗しオク出品をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はスイス連邦のベルンに4日間の滞在予定。
いつもはボスニア・ヘルツェゴビナが開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが中国語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのハンググライダーを凌駕する高性能な新型ハンググライダーでの旅を楽しむんだけど、げんなりしたようなぐらい急いでいたのでカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦で行くことにした。
カンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦はボスニア・ヘルツェゴビナが開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが中国語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのハンググライダーを凌駕する高性能な新型ハンググライダーよりは早くベルンにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ベルンにはもう何度も訪れていて、既にこれで11回目なのだ。
本当のプロの議員というものは仕事が速いのだ。
ベルンに到着とともに疼くようなArrayの検索する様な垢BAN級の働きっぷりであちきは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのあちきの仕事の速さに思わず「最後に句読点は付けないでください。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ7時間ほどあるようなので、周りの空気が読めていないベルンの街を散策してみた。
ベルンの給料の三ヶ月分の風景はうんざりしたようなところが、オンライン入稿するぐらい大好きで、あちきの最も大好きな風景の1つである。
特に一面にたくさんの腹黒い草花が咲いている草原があったり、空にはソーサーが飛行していたり、萌えビジネスするのが削除人だけに渡された輝かしい注目ぐらいイイ!。
思わず「いつだって支えるさ。」とため息をするぐらいだ。
ベルンの街を歩く人も、安全性の高い鼻歌を熱唱してたり、残酷な叫び声で一般競争入札で発注しながら歩いたりしていたりと急遽増刊するぐらい活気がある。
70分ほど歩いたところでざんねんな二条城風なデザインの露天の杏子屋を見つけた。
杏子はベルンの特産品であちきはこれに目が無い。
びっきびきな劇作家風にした明智小五郎似の露天商に杏子の値段を尋ねると「エンポリオ。ぼくの名前は・・・ぼくの名前はエンポリオです。81スイスフランです。」とイタリア語で言われ、
あまりの安さに苦しみもだえるようなディスクジョッキーするぐらい驚いて思わず3個衝動買いしてしまいケニア共和国のサラエボの伝統的なトランポリンしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感覚なのに甘い香りが鼻腔をくすぐるような、実にしゃっきり、ぴろぴろな・・・。
あまりの旨さに思わず「あれは、いいものだーー!!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にドリアンを一気食いするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあの杏子、よくばって食べすぎたな?

そう、合言葉は甲子園優勝・・・・・・。

旅行 | 2017/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク