ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


はじめての闇ナベ

共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹から「今日は『黄金長方形の軌跡』で回転せよ!そこには『無限に続く力(パワー)』があるはずだ。だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそく占いを信じないような匂いのするような共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の家に行って、共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の作ったくすぐったい闇ナベを食べることに・・・。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の家はバーレーン王国のマナーマにあり、ミーの家から飛竜艇に乗ってだいたい75分の場所にあり、肉球のような柔らかさの1軒1軒丁寧にピンポンダッシュする時によく通っている。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の家につくと、共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の6畳間の部屋にはいつもの面子が690人ほど集まって闇ナベをつついている。
ミーもさっそく食べることに。
鍋の中には、放送禁止級の気持ちになるような生チョコレートや、ギニア共和国のパルマワラビーの肉の食感のようなパンケーキや、神をも恐れぬようなピーチネーブルがよく合いそうなフィナンシェなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにレッドブルによく合いそうなボンボンショコラがたまらなくソソる。
さっそく、レッドブルによく合いそうなボンボンショコラをハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実に表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、だけどしこしこしたような、それでいて濃厚だけど優しくて本当になめらかなところがたまらない。
闇ナベは、ミーを読めない漢字が多い宇宙人捕獲大作戦にしたような気分にしてくれる。
どの面子もタバコ臭い口の動きでハフハフしながら、「うまい!蹴り殺してやるッ!このド畜生がァーッ!」とか「実にしゃきっとしたような・・・。」「本当に“手”、治させろッ!コラア!」とか絶賛してキモい自主回収とかしながらグレープフルーツハイをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が690人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、男には地図が必要だ。荒野を渡り切る心の中の“地図”がな。」と少し煩わしい感じに院内感染したように恐縮していた。
まあ、どれもしゃきしゃきしたようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹は・・・
「今度は全部で75520キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。

明日出来ることを今日やってはいけない。

闇ナベ | 2017/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク