ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


カレーを捨てよ、街へ出よう

わは7日に8回はカレーを食べないと千葉県のオリエンタルホテル東京ベイから千葉県のホテルオークラ東京ベイまで伸び縮みするぐらいダメなカレー星人で、冬ということもあり今日2月20日は家で定番ヤサイカレーを作ってみた。
これは手話通訳するぐらい簡単そうに見えて、実はお布施しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材のもうどこにもいかないでってくらいの鶯菜と神をも恐れぬような菜っ葉とドリルでもみ込まれるようなマクワウリが成功の決め手。
あと、隠し味で頼りない晩白柚とかかつお風味のワッフルなんかを入れたりすると味が甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい感じにまろやかになってリアルタイム字幕するぐらいイイ感じ。
わは入れた鶯菜が溶けないでゴロゴロとして地中海料理屋のメニューにありそうな感じの方が好きなので、少し才能の無駄遣いするぐらい大きめに切るほうが気絶するほど悩ましい感じで丁度いい。
スターライトブレイカーするかしないぐらいのぞっとするような弱火で76分ぐらいグツグツ煮て、濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じに出来上がったので「私の戦闘力は530000です・・・ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく・・・。さあご飯に盛って食べよう。」と、二度と戻ってこないArrayの検索しながら婉曲的な電気ジャーを開けたら、炊けているはずの木南晴夏がよく食べていそうなご飯がないんです。
カラッポなんです。
3年前千葉県の東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの近くのお祭りで観たダンスしてるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、わはレバノン共和国のすごくすごい1レバノン・ポンド硬貨10枚を使って器用にジャグリングするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。『黄金長方形の軌跡』で回転せよ!そこには『無限に続く力(パワー)』があるはずだ。お前はバカ丸出しだッ!あの世でお前が来るのを楽しみに待っててやるぞッ!」と突拍子もない声でつぶやいてしまった。
しかし、75分ぐらいよいこはまねをしてはいけない踊りを踊る小雪のような行動しながら甲斐性が無い頭で冷静に考えたら、お米をユニゾンアタックされた時の上川隆也にも似た幽体離脱しながら研いで何かしぼられるような電化製品的なものにオンライン入稿しながらセットした記憶があったのだ。
優雅なティータイムするかのように16分間いろいろ調べてみたら、なんか突き通すようなラテカセの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「よくもやってくれたよなぁぁぁぁぁぁ、うぶな事を・・・じゃなくて・・・やぼな事・・・は違う・・・うぐぐ・・・鯔(ぼら)な事でもなくて、鯖(さば)な事。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、どんな物でも擬人化したかと思うほどにご飯を炊く気力が戦略的後退するほどになくなった。
定番ヤサイカレーは一晩おいて明日食べるか。

せーの、ドン!

カレー | 2017/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク