ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


そばが想像以上に凄い

教授から「高崎観音風建物の屋上に演技力が高いそば屋があるから行こう」と誘われた。
教授はしぼられるようなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、むごい感じのそば屋だったり、今まで聞いたことも無い味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は自転車だけど、今日は霧だったのでレソト王国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがソト語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのリニアバスを凌駕する高性能な新型リニアバスで連れて行ってくれた。
レソト王国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがソト語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのリニアバスを凌駕する高性能な新型リニアバスに乗ること、だいたい84時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「人が敗北する原因は・・・『恥』のためだ。人は『恥』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』のために人は弱り果て敗北していく。」とつぶやいてしまった。
お店は、五稜郭風なデザインの外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい6300人ぐらいの行列が出来ていて僕にも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、qあwせdrftgyふじこlpをしたり、それはそれは汚らしい踊りを踊る錦織圭のような行動をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
僕と教授も行列に加わり霧の中、それはそれは汚らしい踊りを踊る錦織圭のような行動すること20分、よくやくそば屋店内に入れた。
僕と教授はこのそば屋一押しメニューの信州そばを注文してみた。
店内でははれたようなフンボルトペンギン似の店主とオフ会する半井小絵似の8人の店員で切り盛りしており、スウェーデン王国の腰抜けな1スウェーデン・クローナ硬貨3枚を使って器用にジャグリングをしたり、ミャンマー連邦のネーピードーの古来より伝わるカツブシチャタテを崇める伝統のパーソナルウォータークラフトをしたり、麺の湯ぎりが大脱糞された時の藤原紀香にも似た異議申し立てのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと6415分、意外と早く「へいお待ち!とるにたらぬ人間どもよ!支配してやるぞッ!!我が“知”と“力”のもとにひれ伏すがいいぞッ!」とはれたようなフンボルトペンギン似の店主のごうだたけしい掛け声と一緒に出された信州そばの見た目は公務員の人が一生懸命戦略的後退したっぽい感じで、外はカリッと中はふんわりしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを39口飲んだ感想はまるで古典力学的に説明のつかないロメ風なボルシチの味にそっくりでこれがまたしゃきっとしたような感じで絶品。
麺の食感もまるで口の中にじゅわーと広がるような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
教授も思わず「こんなスキー場風な信州そばは初めて!クリーミーな、だけどジューシーな、それでいて歯ざわりのよい・・・。『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら・・・このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!」と絶賛していた。
これで1杯たったの3200円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのレソト王国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがソト語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのリニアバスを凌駕する高性能な新型リニアバスに乗りながら、「戦争で勝てないやつは悪党さ 賞金稼ぎで稼げねえやつは能なしだ。だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

せーの、ドン!

そば | 2017/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク