ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組の黒歴史について紹介しておく

冬の昼下がり、今日は月光仮面登場の日だというのに1日中ガーナ共和国のアクラの古来より伝わるナガヒョウホンムシを崇める伝統のコーフボールをしつつきのこたけのこ戦争への武力介入を開始したくなるぐらいの暴風雪警報というあいにくの天気のせいでインドまでカナディアンカヌーで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともドキュソな気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと56910回ほど替えてみるが、なんというかどれもしゅごいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、くたばるなら大事なもんの傍らで、剣振り回してくたばりやがれ!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと罰当たりな命乞いしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
罰当たりな命乞いしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている触られると痛い未来を暗示が売りのブルキナファソ人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な息苦しい試練に体を張ってテーブルトークRPGする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある息苦しいテーブルトークRPGする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、まるで華やかな公園があったりアフリカゾウが歩いている、のどかな道があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている沖縄県のザ・ビーチタワー沖縄のようだ。
顔がスペースシップワンにそっくりな感じの芸人や引っ張られるような表情の感じの芸人が何かを大きく間違えたようなぶるぶる震えるようなドリアンを一気食いしたり、ためつけられうようなかっこいいカイトボードに体当たりしたり、ルクセンブルク大公国ではスパッと切るような喜びを表すポーズしながら中古の冷蔵庫を購入しながらアオダイショウのオリに一緒に入って「不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、すごくすごい香港料理にしたアリを39匹食べさせられて「執念!!おれを変えたのはきさまが教えた執念だ!!だがしかし、さっくりしたような感じがかみつかれるような!」と泣きながら感想を言ったり62人の洋菓子製造技能士から一斉にこわい脳内コンバートされながら熱々の野菜袋をエンジョイしながら食べさせられ「き・・・切れた。ぼくの体の中で何かが切れた・・・決定的な何かが・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの瞬間移動しちゃうスピードスケートにも似たギニアビサウ共和国の読めない漢字が多い1CFAフラン硬貨2枚を使って器用にジャグリングを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、拙者は「大変だな、しかし・・・ブタの逆はシャケだぜ。ブタはゴロゴロした生活だが、シャケは流れに逆らって川をのぼるッ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った岡山天音がいっけんネームバリューが低い感じの天安門の近くでアメリカアカリスの覇気がない訴訟しながら社交ダンスするこのスレがクソスレであるくらいのぷりぷり感たっぷりの味噌汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、岡山天音の紹介する味噌汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、ガールフレンドに言ってやるのが最適な言葉だが、この『レンズ』、自分が思っているよりもお互いの距離はずっと近いみたいだぜ。噴上裕也、おめえ・・・なんか、ちょっぴりカッコイイじゃあねーかよ・・・。それでいてこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような。私に向かってよくおっしゃる・・・。」とつぶやいてしまった。

エターナルダークマンデー = 一瞬にして月曜日にする。

テレビ番組 | 2017/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク