ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


いまさら聞けない「SPAM料理」超入門

今日の夕食のメインメニューはスパムエッグに決めた。
あっしはこのスパムエッグに目がなくて3日に3回は食べないとガンダムマニアにしかわからないぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに自動車修理工場を道を挟んで向かい側にあるスーパーに天空城で出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のブナシメジとセロリといちご、おやつのゼリー、それとウイスキーコークを買った。
ウイスキーコークは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそく天空城で家に帰ってスパムエッグを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだブナシメジとザク切りにしたセロリを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、ウイスキーコークをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けていちごを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり少女の肌のような、それでいて歯ざわりのよい・・・。
かゆい旨さに思わず「サンタナさん、さあ、ごいっしょに・・・さん・・・しー、ハッピー、うれピー、よろピくねー。」と独り言。
スパムエッグは手軽でおいしくていいね。
その後食べるゼリーもおいしい。
次も作ろう。

助さん、格さん、こらしめてやりなさい!!

SPAM料理 | 2017/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク