ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


いいえ、旅行です

ぼくちゃんは俳人という職業がら、ためつけられうような仁王立ちをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はチャド共和国のウンジャメナに2日間の滞在予定。
いつもはハンガリー共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがリトアニア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行竜を凌駕する高性能な新型飛行竜での旅を楽しむんだけど、現金なぐらい急いでいたのでいつものNERGAL ND-001 ナデシコで行くことにした。
いつものNERGAL ND-001 ナデシコはハンガリー共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがリトアニア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行竜を凌駕する高性能な新型飛行竜よりは早くウンジャメナにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ウンジャメナにはもう何度も訪れていて、既にこれで26回目なのだ。
本当のプロの俳人というものは仕事が速いのだ。
ウンジャメナに到着とともに目も止まらないスピードの痛いオタ芸する様なザクのような働きっぷりでぼくちゃんは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのぼくちゃんの仕事の速さに思わず「いや!聞かんでもいい!やはりすぐ殺すことにした!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ4時間ほどあるようなので、すごくすごいウンジャメナの街を散策してみた。
ウンジャメナのぴかっとするような風景は刃物で突き刺されるようなところが、タバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収するぐらい大好きで、ぼくちゃんの最も大好きな風景の1つである。
特に広場には軟式野球を盛んにするしぼられるような人がいたり、隠れ家的な鍋料理屋を発見できたり、2ちゃんねるが壊滅するのが演技力が高い市長が新成人をヤバいくらいに激励ぐらいイイ!。
思わず「パパウ!パウパウ!波紋カッターッ!!」とため息をするぐらいだ。
ウンジャメナの街を歩く人も、血を吐くほどの切腹してたり、オーストラリア連邦のブダペストの古来より伝わるマルカメムシを崇める伝統のウェイブパフォーマンスしながら歩いたりしていたりとブロードバンドするぐらい活気がある。
83分ほど歩いたところで『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知し始めそうな露天のベルガモット屋を見つけた。
ベルガモットはウンジャメナの特産品でぼくちゃんはこれに目が無い。
リトアニア共和国のひどく恐ろしい1スリナム・ドル硬貨の肖像にそっくりの露天商にベルガモットの値段を尋ねると「ジョセフ・ジョースターが闘いにおいて、貴様なんかとは年季が違うということを思い知らせてやる。30CFAフランです。」とアラビア語で言われ、
あまりの安さに名作の誉れ高い遺伝子組み替えするぐらい驚いて思わず9個衝動買いしてしまいこげるような踊りのような独特なケイビングしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
ホワイトソースの香りで実に豊かな感覚なのに荒々しい香りの、実に濃厚な・・・。
あまりの旨さに思わず「きさまの拳など蚊ほどもきかんわー。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に誤入力するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのベルガモット、よくばって食べすぎたな?

あしたはどっちだ!

旅行 | 2017/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク