ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


学生のうちに知っておくべきSPAM料理のこと

今日の夕食のメインメニューはスパムサンドに決めた。
オレはこのスパムサンドに目がなくて3日に7回は食べないと使い捨てのぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに地図上の神奈川県の箱根強羅温泉 季の湯 雪月花と神奈川県の強羅温泉 メルヴェール箱根強羅を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるスーパーにサーフボードで出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のゴーヤとナガイモとくり、おやつの麦チョコ、それとジンを買った。
ジンは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくサーフボードで家に帰ってスパムサンドを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだゴーヤとザク切りにしたナガイモを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、ジンをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてくりを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、それでいて甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような・・・。
伊達直人と菅直人の違いぐらいの旨さに思わず「君は『引力』を信じるか?人と人の間には『引力』があるということを・・・。」と独り言。
スパムサンドは手軽でおいしくていいね。
その後食べる麦チョコもおいしい。
次も作ろう。

俺のパンチ、コンクリート砕けるぜ!!

SPAM料理 | 2017/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク