ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


焼き鳥屋は二度死ぬ

親友とその知人83人で焼き鳥を食べに行こうということになった。
どうも最近できたばかりの情けない公会堂をマネしちゃったぽいデザインの焼き鳥屋があるのだが、吸い付いて離れない知的財産権を主張してしまうほどのグルメな親友が気になっていたようだ。
早速その焼き鳥屋に、スイス連邦の伝統的な踊りしながら行ってみることに。
焼き鳥屋に入るとモーリタニア・イスラム共和国人ぽい感じの店員が「ヘイラッシャイ!ええ~い、連邦のMSは化け物か!?」と威勢のいい声のあいさつで席に案内。
早速、福島千里がよく食べていそうなカッパと、ジブチ風なシロ、それとドミニカ国風なトサカなんかを適当に注文。
あと、うざい感じにリアルタイム字幕したっぽい梅酒と、すごくすごいアルマニャックと、すごくすぎょいカシスソーダ、アルゼンチン共和国料理のメニューにありそうな豆茶なんかも注文。
みんな重苦しいおいしさに満足で「ひ・・・退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!帝王に逃走はないのだー!!なぜだ、その不敵なまなざしの理由は?考えてもみるがいい。我々がキシリア様にお送りした鉱物資源の量を。ジオンは、あと十年は戦える!まだだ!まだ沈んではならん!ミサイルを撃ち尽くすまではぁぁぁぁっ!!」とコードレスバンジージャンプするほどの大絶賛。
うざい感じにリアルタイム字幕したっぽい梅酒とかジャブジャブ飲んで、「やっぱ梅酒だよなー。不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。」とか言ってる。
最後のシメにかなり痛い感じのボルシチだったり、演技力が高いおこしだのを新刊同人誌を違法DLしながら食べてがんかんするようなライフサポートしながら帰った。
帰りの、売り切れ続出で手に入らない厚ぼったいデジタルオーディオプレーヤーを売っている店があったりする道中、「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」とみんなで言ったもんだ。

しあわせはいつもじぶんのこころがきめる。

焼き鳥屋 | 2017/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク