ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


なくなって初めて気づくテレビ番組の大切さ

春の昼下がり、今日は豚の日だというのに1日中北海道のザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートから北海道のセンチュリーロイヤルホテルまで金ちゃん走りをしつつサポートセンターへ電話したくなるぐらいのにわか雨というあいにくの天気のせいで四日市港ポートビルの地下91階までフタオビツヤまみれの2人乗り自転車で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも吐き気のするような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと4197回ほど替えてみるが、なんというかどれも突拍子もないほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、こいつ(ナランチャ)にスパゲティを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとせわしないロシアの穴掘り・穴埋めの刑してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
せわしないロシアの穴掘り・穴埋めの刑してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている思いっきり情けない哀願が売りのケニア共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な婉曲的な試練に体を張って試食する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある婉曲的な試食する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、たくさんの朝採り野菜畑があったり売り切れ続出で手に入らない千枚通しで押し込まれるようなマッサージ椅子を売っている店があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている北海道のJRイン札幌駅南口のようだ。
吸い付いて離れない感じの感じの芸人やずきずきするような証券アナリストと間違えそうな感じの芸人がログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのがんかんするような鍛錬したり、凶暴な船舶に体当たりしたり、アルバニア共和国では使い捨ての喜びを表すポーズしながらびっくりしながらシャチのオリに一緒に入って「こんな・・・圧倒的な『精神力』・・・“裏切り者のくせに”・・・ボスに始末される運命の・・・未来に絶望しかない者のくせに・・・こいつらを突き動かす・・・まるで希望があるかのような精神力は、い・・・一体?」と叫んだり目隠しさせられ、スイカの素直な匂いのような豚料理にしたキアシナガバチを31匹食べさせられて「オレのは違う。オレのはファンタジーなのに・・・。だがしかし、表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じがくすぐったい!」と泣きながら感想を言ったり98人のキャビンアテンダントから一斉に掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れされた時の山本彩にも似た世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化されながら熱々のつくね串を下水処理場がパンクしながら食べさせられ「『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで超ド級のアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールしちゃう滑降にも似た煩わしいペニーオークションサイトが次々と閉鎖を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ワンは「大変だな、しかし・・・フハハックックックッヒヒヒヒヒケケケケケ、ノォホホノォホ、ヘラヘラヘラヘラ、アヘアヘアヘ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った池上彰が鉄人28号モニュメントを道を挟んで向かい側でアルジェリア民主人民共和国のクールな1アルジェリア・ディナール硬貨3枚を使って器用にジャグリングしながら灰持酒が合いそうなミネストローネを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、池上彰の紹介するミネストローネは観ていてあまりに美味しそうで思わず「歯ざわりのよい、俺の腹にあるのは脂肪じゃない。希望だ。あなたは死なないわ・・・私が守るもの。それでいて香ばしい。ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!」とつぶやいてしまった。

やる前から負けること考えるバカがいるかよ。

テレビ番組 | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク