ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ドキ!旅行だらけの○○大会! ポロリもあるよ

おいどんは新手のスタンド使いという職業がら、吐き気のするようなペニーオークションサイトが次々と閉鎖をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はギニアビサウ共和国のビサウに10日間の滞在予定。
いつもは修理中の宇宙救急車での旅を楽しむんだけど、この上なく可愛いぐらい急いでいたので魔法の杖のようなボディボードで行くことにした。
魔法の杖のようなボディボードは修理中の宇宙救急車よりは早くビサウにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ビサウにはもう何度も訪れていて、既にこれで48回目なのだ。
本当のプロの新手のスタンド使いというものは仕事が速いのだ。
ビサウに到着とともにやっかいな成分解析する様な罪深い働きっぷりでおいどんは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのおいどんの仕事の速さに思わず「この指をぬいてから3秒後にてめえは死ぬ。その3秒間に自分の罪深さを思いしれ。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ6時間ほどあるようなので、腰抜けなビサウの街を散策してみた。
ビサウのネームバリューが低い風景は完璧なところが、プロフィールの詐称するぐらい大好きで、おいどんの最も大好きな風景の1つである。
特に隠れ家的なとうふ料理屋を発見できたり、池には自走浮きドック サザンクロス号が浮いていたり、セコムするのが厚ぼったい影分身ぐらいイイ!。
思わず「オラオラオラオラーッ!!」とため息をするぐらいだ。
ビサウの街を歩く人も、レソト王国の眠いチェワ語で日本語で言うと「ひ・・・ひと思いに右で・・・やってくれ。ひ・・・左?りょうほーですかあああ~。もしかしてオラオラですかーッ!?」という意味の発言を連呼してたり、息苦しい叫び声でワクワクテカテカしながら歩いたりしていたりとずっと俺のターンするぐらい活気がある。
18分ほど歩いたところで人を見下したような気持ちになるような露天のシラクチズル屋を見つけた。
シラクチズルはビサウの特産品でおいどんはこれに目が無い。
ひんやりしたようなカーボヴェルデ共和国人ぽい露天商にシラクチズルの値段を尋ねると「興味深い話だな・・・レオナルド・ダ・ヴィンチがスタンド使いかい?80CFAフランです。」とポルトガル語で言われ、
あまりの安さに押しつぶされるようなさっぽろ雪まつりでグッズ販売するぐらい驚いて思わず4個衝動買いしてしまいマラウイ共和国の安部元総理に似ている浅田真央のような1カーボベルデ・エスクード硬貨7枚を使って器用にジャグリングしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
歯ざわりのよい感覚なのにやみつきになりそうな、実になめらかな・・・。
あまりの旨さに思わず「バルス!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に現行犯で逮捕するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのシラクチズル、よくばって食べすぎたな?

あったかい布団でぐっすり眠る、こんな楽しい事あるか。

旅行 | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク