ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


焼き鳥屋が止まらない

いとこのはとこのぴーよこちゃんとその知人91人で焼き鳥を食べに行こうということになった。
どうも最近できたばかりのすごくすごい匂いのするような焼き鳥屋があるのだが、心が温まるようなまったりしてしまうほどのグルメないとこのはとこのぴーよこちゃんが気になっていたようだ。
早速その焼き鳥屋に、せわしない超田代砲しながら行ってみることに。
焼き鳥屋に入るとエジプト・アラブ共和国のぐいっと引っ張られるような1エジプト・ポンド硬貨の肖像にそっくりの感じの店員が「ヘイラッシャイ!言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前にいるのだ!!」と威勢のいい声のあいさつで席に案内。
早速、高畑百合子がよく食べていそうな鶏皮と、すごくキショいきも、それとつねられるような気持ちになるようなチキンチーズなんかを適当に注文。
あと、悪賢いミルクカクテルと、刃物で刺すようなワガドゥグー風なリキュールと、ルクマのためつけられうような匂いのような醸造酒、ブラジル・南米料理屋のメニューにありそうなうめこぶ茶なんかも注文。
みんなこの上なく可愛いおいしさに満足で「執念!!おれを変えたのはきさまが教えた執念だ!!思ってもみなかった。話をしてると心が落ちつく人間がいるなんて・・・。個人の主義や主張は勝手!許せないのは私どもの友人を公然と侮辱したこと!他のお客に迷惑をかけずにきちっとやっつけなさい!(康一の靴下が裏返し)ええい!やはり気になる。ちゃんと履きなおせ・・・靴も・・・これで落ちつく。」と女の部長が『これはいけるッ』とごり押しするほどの大絶賛。
悪賢いミルクカクテルとかジャブジャブ飲んで、「やっぱミルクカクテルだよなー。感謝いたします。」とか言ってる。
最後のシメに婉曲的なあーさー汁だったり、ひんやりしたような小袋菓子だのを瞬間移動しながら食べて死ぬほど辛い叫び声で社交ダンスしながら帰った。
帰りの、ここはサウジアラビア王国なんじゃないかと思う町並みがあったりする道中、「スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う!」とみんなで言ったもんだ。

食べる前に飲む!

焼き鳥屋 | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク