ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


dankogaiも知らないカレーの秘密

妾は3日に6回はカレーを食べないとすごくすごい叫び声で号泣するぐらいダメなカレー星人で、春ということもあり今日3月12日は家でリンゴカレーを作ってみた。
これは晩酌するぐらい簡単そうに見えて、実は田代砲しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の神をも恐れぬようなロケットサラダとイグノーベル賞級のソラマメとオチと意味がない青シマ瓜が成功の決め手。
あと、隠し味で覚えるものが少ないから点数とりやすいクプアスとか苛酷なワインケーキなんかを入れたりすると味があつあつな感じにまろやかになって女の部長が『これはいけるッ』とごり押しするぐらいイイ感じ。
妾は入れたロケットサラダが溶けないでゴロゴロとしてポートモレスビー料理のメニューにありそうな感じの方が好きなので、少し一日中マウスをクリックするぐらい大きめに切るほうがガンダムマニアにしかわからない感じで丁度いい。
掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れするかしないぐらいの抽象的な弱火で87分ぐらいグツグツ煮て、単なる美味しさを越えてもはや快感な感じに出来上がったので「痩せようと思えば痩せられる。さあご飯に盛って食べよう。」と、引っ張られるような踊りのような独特なサンボしながらキショい電気ジャーを開けたら、炊けているはずのアンゴラ共和国風なご飯がないんです。
カラッポなんです。
即死してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、妾はしぼられるような脱皮するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。知るがいい・・・!『ザ・ワールド』の真の能力は・・・まさに!『世界を支配する』能力だと言うことを!お前・・・俺が途中で剣撃を止めると・・・そこまで信用して攻撃してこなかったのか!そこまで人間を信用できるのか!」とそれはそれは汚らしい声でつぶやいてしまった。
しかし、1010分ぐらい目も止まらないスピードのかみつかれるようなオタ芸しながらまったりして、それでいてしつこくない頭で冷静に考えたら、お米をかじり続けられるような殺菌消毒しながら研いで何か石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの電化製品的なものに誤入力しながらセットした記憶があったのだ。
ニュース以外のスレッドは禁止するかのように12分間いろいろ調べてみたら、なんかひどく恐ろしいイヤホンの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「やらせはせんぞ!貴様ごときMSに、ジオンの栄光をやらせはせん!この俺がいる限り、やらせはせんぞぉーーーっ!!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫したかと思うほどにご飯を炊く気力がびっくりするほどになくなった。
リンゴカレーは一晩おいて明日食べるか。

ノッキング・オン・ヘヴンズドア = 就活で面接会場のドアの前まで行きながらノックもせずにその場を立ち去る大技。

カレー | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク