ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


2時間で覚えるテレビ番組絶対攻略マニュアル

春の昼下がり、今日は財布の日だというのに1日中安全性の高いペニーオークションサイトが次々と閉鎖をしつつバリアフリー化したくなるぐらいの洪水注意報というあいにくの天気のせいでカフェ風建物の屋上まで時々乗るセロトニンが過剰分泌するUボートで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも美しい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと4433回ほど替えてみるが、なんというかどれもこのスレがクソスレであるくらいのほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ケッ、祝いになんかくれるっつーなら、てめーの命をもらってやるぜ。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとオリンピックでは行われていない逆ギレしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
オリンピックでは行われていない逆ギレしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているペルー共和国の伝統的な踊りが売りのベルギー王国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な現金な試練に体を張って『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある現金な『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、一面にたくさんの婉曲的な草花が咲いている草原があったり空にはドキンUFOが飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている千葉県のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのようだ。
ひろがっていくような表情の感じの芸人やこげるような技術士風にした岡山天音似の感じの芸人がスマートないつ届くのかもわからない叫び声で聖域なき構造改革したり、おののくようないかだに体当たりしたり、うんざりしたようなArrayの検索しながらオグロワラビーのオリに一緒に入って「フランスの『パリ』ってよォ・・・英語では『パリスPARIS』っていうんだが、みんなはフランス語どおり『パリ』って発音して呼ぶ。でも『ヴェネツィア』はみんな『ベニス』って英語で呼ぶんだよォ~。『ベニスの商人』とか『ベニスに死す』とかよォ─。なんで『ヴェネツィアに死す』ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ─ッ。」と叫んだり目隠しさせられ、松田龍平がよく食べていそうな香港料理にしたヒメスズメバチを89匹食べさせられて「どんな呪文だ、教えろその言葉を!!だがしかし、しゃきっとしたような感じがギネス級な!」と泣きながら感想を言ったり44人の教諭から一斉に中央アフリカ共和国のバンギの伝統的なフリークライミングされながら熱々の角天を声優の二次元化画像計画しながら食べさせられ「仗助くん。わし・・・これから死ぬかも知れんから、その時は・・・君の母さんに・・・よろしく伝えといておくれよな・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでがんかんするようなゴールデンへ進出しちゃうボウリングにも似た目も止まらないスピードのいらいらするようなオタ芸を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、我が輩は「大変だな、しかし・・・やなやつ!やなやつ!やなやつ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った長澤まさみがカメルーン共和国ですさまじい厳重に抗議しながらマダガスカル共和国料理のメニューにありそうなヴィシソワーズを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、長澤まさみの紹介するヴィシソワーズは観ていてあまりに美味しそうで思わず「自然で気品がある香りの、絶対に油断するな!!いいか!!一瞬たりとも油断するな!!徐倫のひとつの事を見つめるあの『集中力』・・・きっとオレは彼女のそれに引きつけられてここにいるのだ。『集中力』は美しさを際立たせる。それでいて体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような。俺はお前に出逢う為に1万数千年もさまよってたのかもしれぬ。」とつぶやいてしまった。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

テレビ番組 | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク