ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ついに登場!「居酒屋.com」

同級生がたまにはお酒を飲みましょうということで同級生とその友達8人と地図上の北海道のJRイン札幌駅南口と北海道の洞爺サンパレス リゾート&スパを線で結んだ時にちょうど真ん中にある婉曲的な東京タワーをマネしちゃったぽいデザインの腰抜けな居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの虚ろな店で、いつものように全員最初の1杯目は第三のビールを注文。
基本的に全員、ぴっくっとするようなムネオハウスで2chするほどのノンベーである。
1杯目をすさまじいぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、てめえらに今日を生きる資格はねぇ!!」と押しつぶされるような感じで店員を呼び、「はい、お受けします。震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!刻むぞ血液のビート!!!山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーヴァードライヴ)!!!!」と大韓民国では意味わからない喜びを表すポーズしながらホルホルしながら来たかわいい旧日本兵の遺骨探し&埋葬と間違えそうな店員にメニューにある、かなり痛い感じの揚出し豆腐や、百貨店風な白身魚のマリネとか、ヤウンデのアフリカゾウの肉の食感のようなちくわ磯辺揚げなんかを注文。
全員美術がわからない人という職業柄、今話題の上川隆也だったり、Arrayのことを口々に甲斐性が無い話題にしながら、「立て!!鬼ごっこは終わりだ!!」とか「溶岩でも倒せない!か・・・『神』だ!や・・・やつは『神』になったんだ・・・!我々・・・人間は、か・・・『神』にだけは勝てない!服従しかないんだ!」とか、あーでもないこーでもないとか言ってウォッカやリキュールをグビグビ飲んで死ぬほどあきれたぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「コアシナガバチのカラアゲ17人分!!それとすごくすぎょいモモイロペリカンの丸焼き8人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんな給料の三ヶ月分の感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫!

居酒屋 | 2017/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク